

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

走り初め

今日は近くの公園に走りに行きました。
12月13日以来のジョギングです。


久しぶりなので、体が重たい事^^;
でも走るとスッキリするわ!

この歳になって疲れが実感出来ず、やりすぎてしまい、ガダッと体調を崩してしまう。
だから考えて運動しなくちゃいけなくなった。
今日走ってみて良かったからといって、続けてしまうといけない。今度は三日以上空けないと…

公園の沼は凍っていて、カモやハクチョウがたくさんいたんだけど、皆歩いていたよ。




今朝も寒かったものね。

2013/01/05 13:04 | ランニングCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

つくば100キロウォーク

26.27日、つくば100キロウォーク大会に参加しました。
土浦ー岩瀬間のりんりんロードプラス北条周辺のコース。
午後1時から24時間かけて歩くのです。
そんな大会に500人もの人が参加してるんです。私にとったら気違い沙汰。なんでそんな苦しいことするんだろう?
そんなこと言っても、誘われたこともあって、怖いものみたさで参加を決めたのです^^;

スタート前に、虹が…


荷物は自分で背負って歩きます。
北条周辺20キロが第一ステージ。
つくばから岩瀬の往復40キロが第二ステージ。
つくばから土浦の往復40キロが第三ステージ。
第一ステージの後半には、すでに足の指が痛み始め、テーピングで乗り切ります。
第二ステージは夜のコース。田んぼが多くて、カエルの声を聞きながら、みんなの歩調に合わせて足下のライトを見てただひたすら前へ。
第三ステージでは、夜明けが待っています。今度はカエルから鳥のさえずりに変わりました。空が明るくなって、太陽が上がってきたら、もう頑張ったんだから、自分を褒めてあげる。だからやめよう。そんなことを考え始めました。


結局、足の痛みで前に進めなくなって、土浦でリタイアしました。

ただ歩くだけなのに、足が身体を支えられなくなって、こんな苦しいのかと初めて経験しました。

2012/05/29 22:24 | ランニングCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

桜を観ながら

今日はとても暖かくて、桜が一気に全開になったんじゃないかな~
こんな日は桜を観に走りたくなるんだよね
いつもの走るコースには、桜が植えてあるんです。
桜並木の下は、それはもう香りが漂ってウットリ
走りながらも、立ち止まっては写真を撮りました。



品種はわからないけど、ソメイヨシノではないです。
うっすら緑が入っていて、香りも強いです。私好みかも~






職場の敷地内の桜

ツバキも
三種類の花があります。三本あるのかは確認しませんでした。
絞りが入っているのが綺麗!!


こんなアプリがあるので、便利に使っています。
カレンダーに記録もしてくれるので、忘れっぽい私には好都合なんです。
だんだんものぐさになりますね

2012/04/09 20:27 | ランニングCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

無謀な挑戦

ついに誘いに乗ったのと、自分への挑戦をしたくなって申し込んでしまった100キロウォーク。
受付票が届きました。


夜通しで24時間歩くんですよー(; ̄ェ ̄)
この年で無謀だよー
って思うのは私だけ?
一緒に参加するメンバーは、ほとんどが私より年上なんだから、年の事は言ってられない。

まあ、
こんな経験も良いかもしれない!
そう思って、無理せず、絶対完歩するなんて思わずやってみようと思います。

2012/02/17 17:30 | ランニングCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

東京スイーツマラソン

日曜日、東京スイーツマラソンのリレーマラソンに参加しました。
リレーマラソンは、グループで2キロのコースをフルマラソンの距離だけ走るというもの。だから一人が何周かするんだけど、私の担当は6キロで、2キロと4キロ、二回走りました。

走るとスイーツが食べ放題。
そりゃあ~期待して、数日甘いものを控えたくらいなんだから\(//∇//)\
しかし、最初走り終えた時は、スムーズに並んで、ケーキやチョコレートなど食べまくったんだけど、二回目は行列が凄くって諦めました。

コースはクネクネしたり、足元が芝やら石の道やらでとても走りにくかったけど、競走がないので気楽に走る事ができましたね。楽しかったです。

出来ればもっとスイーツを楽しみたかったなぁ^^;









美味しそうなんだけど、食べさせてはもらえないのよね( ̄^ ̄)ゞ

久しぶりに楽しい大会に参加しました。
誘ってくれたhanaさんありがとう。
とっても楽しいメンバーでしたよ。
私の知らない世界を見せて貰いました(^_^)

2012/01/18 20:41 | ランニングCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

