

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

猫の怪我

我が家のイヴが、鼻の頭にキズが出来て、左眼が腫れてほとんど開けられない状態に。小さな額ももっこりと腫れてそれはそれは醜い顔になってしまった。
昨日の夜に、動物病院に連れて行き、膿を出す治療をした。猫だもの、暴れて威嚇したり、引っ掻いたり、大変だった。さぞかし痛かったんだろうな
でも、今日は大人しく、キズの具合を獣医さんに見せていた。腫れも引いてきた。



引っ掻いたらいけないので、こんなもの付けている。
エリザベスカラーっていうんだよね。
とっても動きにくそうで、最初はコツンコツンってあちこちでぶつかって、歩きにくそうで、階段を上がれなかった。二日目ともなると、だいぶ慣れたようで、上手に階段を上がって行った。
最初犬たちは、どうしたの?ってでも聞いているように顔を覗き込んだりしていた。モモはイヴを訝しげに見てから、お気に入りの場所から動かず、静かにしている。
同居人?たちは、何かが起きた事を感じ取っている。
怪我の原因は?
自分で引っ掻いたとは考えにくい。多分喧嘩だろうって!
家から出てないから、モモとやりあったのかもしれない。
どこに、どんな危険があるかわからない。こんな事もあるんだね。

2013/05/25 20:42 | 犬・猫COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

花びらも食べるの?

窓辺に置いたサイネリアの花びらを、
イヴが食べていた。それもガッツリ!


猫は葉を食べるのはわかるけど、花びらも食べるんだね。

2013/01/02 13:05 | 犬・猫COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

HAPPY NEW YEAR

明けましておめでとうございます。

新しい年が始まりました。
昨日と何ら変わりのない一日の始まりなんだけど、気持ちが違いますよね。
今年こそは…
毎年思うのですが、その思いに少しは近づけたいと思う一年の始まりです。

世間の事なんて全く関係無し!のこの子達と共に、穏やかな朝を迎えました。
暖かい場所に、仲の悪い二匹が集まりました。
同時に毛づくろいが始まりましたよ。





ワンコたちは、それぞれの好きな場所でくつろいでいます。



皆、高齢になってきました。
今年も元気で過ごせますように…
そう 願っています。

2013/01/01 09:45 | 犬・猫COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

大掃除

昨日から、休みに入りました。
年末の大掃除は、夫に手伝ってもらいながら少しずつやって、あと玄関を残すだけとなりました。
でもだいぶ手抜きなんですけど…^^;

大掃除の一つで大変なのが、犬のシャンプーですね。
二匹洗うので、二人で手分けします。
洗う係りと洗い終わったのをタオルで拭いてからドライヤーする係り。
部屋の中が毛だらけになります。
後の掃除が大変(≧∇≦)
でもシャンプー後の手触りは良くなるし、ツヤも出てサッパリします。

ドライヤーの後、ブラッシングは外で。

顔は真っ白だけど、まだまだ綺麗な毛並みしてます。


メグは、背中の毛が分け目ができたようになります。
ブラッシングすると、抜け毛が多いんですわー^^;



ブラッシングの後は、気持ち良さそうに寝ています。
今日は、暖かくて気持ち良いよね~
晴れてると、やっぱり外の方が好きみたい。

これで二匹とも綺麗になりました。

2012/12/29 14:30 | 犬・猫COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

久しぶり~

本当に久しぶりのブログ更新になってしまいました。
畑は、収穫だけしかしてません。
庭仕事は其れなりにボチボチと進めてはいますが、まだまだ…
今日は、久しぶりに予定を全てキャンセルして、年賀状作りをしました。
構想から始めて、久しぶりに開いたノートPCは、アップデートのおかげで?重たくてなかなか進まず。
あっという間にお昼。
それでも、どうにか形になったので、年賀状を買いに出かけました。
そんなことしてる間中、モモはひっきりなしに私の肩に乗って来たり、抱っこをせがんだり^^;
ネコなんだから寝てな!
そんないう事聞いてくれない…






こんな風に、鳥でも眺めていてくれたら良いのにね。
そして今は、

膝の上で、まーるくなってお寝んね。
全く手のかかる子なんだから!

たまに、こうしてのんびりとするのも良いですね。
時間があると、心に余裕が出来る。

さーて、年賀状の続きしようかな~。

2012/12/21 14:49 | 犬・猫COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

