スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

バラ・・・アンジェラとピエール

しばらくお休みしていたアンジェラが咲き出しました。



アンジェラ
アンジェラ


ただお隣に向かって咲いてるんですね。
写真を撮るのも大変だけど、やっぱりこちらを向いて欲しいわねぇ~


アンジェラとお隣同士のピエール・ド・ロンサールに蕾が・・・・


ピエール つぼみ

一季咲きだけど返り咲きもするとすることがあるとか・・・・
初めてなので咲いて欲しいわぁ~

まだまだ蕾は固いけれど、たぶん咲いてくれるでしょう~~

スポンサーサイト

テーマ : バラが好き。。。 - ジャンル : 趣味・実用

2008/10/20 20:43 | バラCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

おじゃまします♪

はじめまして。バラを(も)愛するとんがりねずみと申します。

アンジェラ!今頃咲くとは珍しいですね~。
うちのは毎年ほとんど春だけです。
今年は夏の間、鉢植えたちを「放置プレイ」してしまったので、もう虫食いでボロボロ・・・秋バラはダメそうですv-395
去年はコガネムシで2株お陀仏になりました。
でもバラは手をかけただけきれいに咲くので、楽しみですね。
パットオースチン、素敵な色と形♪欲しいな~。

カマキリの産卵風景・・・はじめて見ましたv-405

No:221 2008/10/21 16:26 | とんがりねずみ #IHLSsbW6 URL編集 ]

こんばんは~

うちのバフビューティーもなぜか西隣に枝を伸ばします。
花って実は目が見えていて、広々した方が好きで
そっちへ向かうのでは?なんて思います。

バラがいい調子で咲いてますね。
秋の方が色がさえるといいますがどうでしょうか。
うちでは秋バラは花つきがイマイチ(少ない)です。
暖地なので花の色もさほど違いを感じません。
ただ赤いバラはいい色で咲いてくれる気がします。


ビーツですが、
種まき組はさっぱりで発芽したものも全然成長しません。
今年は、早くもほぼあきらめ気味。(^^ゞ

No:222 2008/10/21 18:47 | うらら #.vjKhiP6 URL [ 編集 ]

とんがりねずみさんへ
初めまして~ようこそ~
バラを育てていらっしゃるんですね。
バラってすぐに病気になるけど、手をかければ応えてくれるように思います。
枯れそうで枯れない丈夫な子ですよね。
それでもコガネムシの被害は残念でしたね。
まだ栽培歴が短いせいか、被害にはあっていませんが時間の問題かも~
鉢植えは気をつけてみているつもりですが・・・

ウチも葉っぱがチュウレンジバチの被害と黒点病で悲惨な状況です。
今年も葉っぱが少ない~って嘆いています。v-409

No:223 2008/10/21 21:55 | 空(クウ)まま #- URL [ 編集 ]

うららさんへ

こんばんは~
植物って太陽の光に向かって咲くんですね。
フェンス沿いのバラやクレマは全部お隣に向かって咲いてしまいます。
こっち向いてよ~~って引っ張りますが、なかなか思うように向けられません。
残念ですよねぇ~

そうそう秋バラは落ち着いた色合いというか深い色っていうか、春とは違いますね。咲き方まで変わってしまうのもあります。
色合いって地方によっては違うのでしょうか?寒暖の差も影響するのかな?
ただ品種によって花つきが良くないものがあったり、連続して咲くのもあったり・・・返り咲くはずが全く咲かなかったりってありますよね。

ビーツ・・・残念ですね。ウチのは大根に挟まれているので生長が悪いかもしれないけど、まあどうにか生きてるかなぁ~
去年ははつか大根くらいにしか大きくならなかったんですよ。
今度はどうかな?まともな大きさに育って欲しいと願っていますが・・・

No:224 2008/10/21 22:11 | 空(クウ)まま #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
