

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

カマキリの産卵

キレイにしたばかりの玄関の壁・・・なぁ~んていってもクモの巣取りをしただけ苦笑い

わかっているのかたまたまなのか・・・

カマキリが産卵をしました。

カマキリ


寒くなってきて、いよいよそんな時期がやってきたのですね。

でも、なにもこんなところで・・・・

また睨まれてしまいました??

そういえばむかしむかし子供が小さい頃、カマキリの赤ちゃんがワサワサと出てくるところを見たっけ~   このままにしていれば来春赤ちゃんの誕生に出会えるかしら?


2008/10/16 21:40 | ムシCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

あら見てたのねぇ~

空(クウ)ままさん こんにちわ~
これはまた不思議な光景ですねぇ v-12  普通は木の枝や草などの茎などに産み付けますが、何でまたこんな場所に産卵したんでしょう v-15  病院まで待てなくて出産しちゃたかなぁ v-407   それに良くこんな産卵中の写真を撮った空(クウ)ままさんにもアッパレですねぇ v-291   今迄にカマキリの卵は見ても、産卵中は初めて見ました。 貴重な写真ですよねぇ!

No:219 2008/10/20 17:06 | rick papa #keddxloQ URL編集 ]

そうですかぁ~たまたま出くわしたのです。
我が家は不思議と壁にいくつかの卵が産み付けてあります。
高いところなのでそのままにしていますが、汚れみたいでちょっと気になるかな~~
壁ってきっと敵が少ないのでしょうね!
へっへっへ~私が一番危険なんですよ~なーんてi-235

No:220 2008/10/20 20:54 | #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
