

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ひっつきむしに参ったぁ~

久しぶりにワンコの散歩。

家の周辺もだんだん草むらが減ってきています。(でも・・・田舎なのでまだまだ多いんですけどね。)
数箇所の草むらは、刈った草がそのまんま。
犬は草むら大好きですよね~それでいらんダニまで連れてくるわけだし・・・
今日はひっつきむしを大量につれて来ました。
それも空(クウ)だけ!

イノコズチ(ヒカゲイノコズチ)

イノコズチ

この草が刈られてほったらかしにされていたため、足や耳の毛が長い空(クウ)がいっぱいつれ帰ってしまい、それはもう取るのが大変でした。
それが不思議とメグは被害に遭わないんですから~

他にもそろそろ気をつけなければいけないのはセンダングサです。

どっちかといえばこちらのほうが始末が悪い。
枯れても空き地で待ち伏せして、毛にくっついては子孫を残すべく頑張っている。
たいしたものだわねぇ~なんて感心してる場合じゃないけれど・・・
本当にこれからは気をつけなくちゃ!






テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2008/10/15 21:40 | 犬・猫COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
