スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

東京夢舞いマラソン・・・参加しました。

12日、秋晴れの絶好のマラソン日和に、"東京夢舞いマラソン"の参加しました。

この大会は歩道を歩行者や自転車の邪魔にならないように走ります。
コースが毎回変わるので、事前に地図をチェック!(全く予習しませんでしたが)
ほとんどの人が参加賞としてもらえるTシャツを着て走るし、要所要所に誘導の方がいるので
迷子にはならないで済みます。
今年はスタート、ゴールが四谷中学校の校庭。

私は今年で2度目、仲間5人での参加になりました。

スタート
 
 約1000人が走るため、9時半から1分おきに
 20人ずつが同時にスタートします。
 私たちは9時20分のスタート。(受付順になります)










明治神宮外苑方向に走り始め、原宿ー西麻布ー広尾ー恵比寿ー目黒ー白金台ー三田ー芝公園

東京タワー


  はじめはキョロキョロ~~
  こんな風に東京の街中を走る機会などなかなかないので・・・

  それでも、つくづく感じるのは
  細かなアップダウンが多いこと。
  回りばかり気にしてるとつまずきそうです。






TBS     心臓破りの坂


ここは赤坂サカス TBSのあるところです。
人が多いところでは係員の方が「ここからは歩いてくださ~い」って・・・
赤坂5丁目マラソンで出てくる心臓破りの坂
ここかぁ~~って思いながら、残念ながら車が通る道路のため、歩行者はもちろん歩道を歩きます。


また四谷中学に戻って、前半終了。
エイドステーションになっているので、しばし休憩を挟み水分補給、軽く食事をします。
正直ここで終わりた~いという衝動に駆られるんです。
22キロも走ると疲れもそこそこ来ています。
またこの倍走るなんて・・・汗;

それでも走るんですよ~~
さて!後半スタートです。

今度は外濠通りから霞ヶ関ー日比谷ー銀座(ここはほとんど歩行です)ー月島

時間的にも人の多いこと・・・歩行者にまぎれてランナーの姿が見えなくなります。

もんじゃ通りでは、つい匂いに釣られふらふらと・・・食べたくなるよ~~
でもどこも外まで待っているお客さんの列が・・・

下町らしい商店街
ほこてんが多くて、イベント・・・イベント・・・
走ってる場合じゃないよ~~
川沿いの歩道     お相撲さん


清澄庭園の近く。
川沿いの歩道、なかなか良いところですよね。
桜の季節は素敵だろうなぁ~


日本橋ー江戸橋ー大手町ー神田ー九段下ー市谷ー四谷

ゴール


長~い42.195キロ
特に車道をマラソンコースとして走るのと違って、倍近く走った気分になるくらい足に疲れがきました。
人ごみでは歩き、信号では止まり、を繰り返していたのとアップダウンの多さが原因ですね。

立ち寄って買い物は出来ないけれど、このように走るのってなかなか出来ないこと。
東京見物気分で楽しめた一日でした。





スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

2008/10/13 21:41 | ランニングCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

完走お疲れ様でした~♪

空(クウ)ままさん こんにちわ~♪
"東京夢舞いマラソン" と言うのは何時頃から発足されたんですか… 都内を走るマラソンなんて、なかなか体験出来ませんし素敵ですよねぇ♪ v-290   rick papa は生まれも育ちも東京の練馬で、電車や車では良く出かけた馴染み深い場所も多いのですが、ランナーとして都内各所を通り抜ける体験は無く、後々想い出に深く残りますね。 42.195キロを走り切った感想は如何でしょう…  それにしても42.195キロを完走した空(クウ)ままさんさんの根性は凄いですねぇ v-424

No:215 2008/10/14 15:37 | rick papa #keddxloQ URL編集 ]

rick papaさん ありがとうございます。
根性なんて程のこともないんですが、これでもランニング歴だけは長いんです。いまでは競うことより楽しく走る事を心がけています。というより思うほど走れなくなったのもあるんですけど・・・
このマラソン大会は第9回って書いてありました。
私も都内を堂々と走れるなんて面白そうと思って参加しました。皆で走るのでたくさんの人に出会っても恥ずかしくないですからね。
去年は隅田川沿いや浅草寺、上野方面と知らないところをくねくねと裏道を走る楽しさがありました。今年は狭い範囲で名所めぐりのようでした。
筋肉痛で体ガタガタですよ。何度走っても42.195キロは長いですわ~

No:216 2008/10/14 20:33 | 空(クウ)まま #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
