スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

シュウメイギク

ピンクのシュウメイギク

シュウメイギク

お花が好きで買ったわりに、邪魔者扱いしています。

なんてったって、蔓延りすぎ!
毎年毎年扱いに手を焼き、とうとうフェンス脇に追いやってしまいました。

小さな苗を植えておいたら、この様子。
元気!元気!益々元気!
シュウメイギク2

北側に植えたものはもう少し背が低くて、株も小さいですね。
それでも枯れもせず、今年もお花を咲かせています。

白いのもあったのですが、去年病気のようになり枯れてしまいました。
そのまま今年は見てません。
すべて枯れてしまったんでしょうね。

そして今・・・・この先どうしたら良いものか思案中です。
蔓延りすぎて他の植物の邪魔をしてしまうんですもの。

芝止めかなんかで、根っこが蔓延らないようにしようと思って入るのですが・・・・うーん

スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

2008/10/02 20:26 | 園芸COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

見事に咲いてますねぇ♪

空(クウ)ままさん こんばんわ~
これだけ一度にシュウメイギクが咲き乱れる光景は、なかなかお目にかかれませんね。 花弁のピンクがいっそう華やかさを彩っています。 本当に素敵な花ですねぇ! 増やすのには種か株分けするんでしょうか?  先日我が家でも家内が欲しいと言う事で、園芸センターに出かけてきましたが、このようなピンクの花がなく殆ど白花ばかりでした。

No:209 2008/10/03 21:30 | rick papa #keddxloQ URL編集 ]

こんばんは~
シュウメイギクはお花を見るととっても可愛くて欲しくなりますね。
わたしも白とピンクを小さなポット苗で購入し今に至っています。
株分けでほとんど根付きます。とっても丈夫です。
ただ白のほうが弱そうです。
白のほうが素敵に見えてしまうのは、枯らしてしまったからでしょうね。


No:210 2008/10/04 20:46 | 空(クウ)まま #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
