スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

パッシフローラ・サンギノレンタ

パッシフローラ・サンギノレンタ

パッシフローラ

去年、処分苗(たしか100円程度)を買って鉢植えにしました。
冬の寒さに弱いので屋内で管理して、春からは外に放りっぱなし。水遣りだけしていました。
それが先月あたりから、ポツリ・・・ポツリ・・・と咲いています。

小さなお花なんです。目立たなくて・・・・
最初は咲いているのさえ気が付かなくて。
でも可愛いですよね~~

来年はもっと大切に育てようかしら~
ちゃんと仕立てなくちゃ!

勝手なものですね~お花を見るとすぐその気になっちゃうんです。

スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

2008/09/22 20:39 | 園芸COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

変わった姿形の花

空(クウ)ままさん こんばんわ~
「パッシフローラ・サンギノレンタ」 とても一度聞いただけでは憶えられそうにない名前、初めて見て知った草花です。  珍しい花弁にどれがオシベでメシベなのか分かりませんねぇ! でもとても健気な姿形可愛らしい花ですよ♪  またこの処分苗と言うのが rick papa も大変好きで、それを大事に育て元気な姿に復活させるのがたまらないんですねぇ v-291  そうした草花だけにより愛おしい気持ちが湧くんですよね。

No:205 2008/09/23 20:16 | rick papa #keddxloQ URL編集 ]

難しい名前ですが、トケイソウです。
変わったお花が咲くので好きです。
トケイソウも色々種類があって、寒さに弱いのが多いんです。
去年は地植えにしてダメにしてしまったのもあったり・・・
処分苗のほうが生き残ってくれてお花まで咲かせてくれたのは嬉しいですね。
私も処分・・・と聞くとどれどれ・・・って興味が湧いてしまう~
もちろん復活させられたら最高!因みに売れ残りも大好きです。(笑)

No:206 2008/09/24 20:53 | 空(クウ)まま #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
