

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

たまねぎの発芽と庭のバラ

12日に種蒔きしたたまねぎの芽が出揃ってきました。

たまねぎ

寒冷紗は外してあります。あとは生長を待つだけ。

野菜の種蒔きで、発芽は上手くいってもその後の生長が上手くいかなくて・・・
今度は上手くいってほしいですわぁ~


庭のバラから

プライドオブスコットランド   プライドオブスコットランド    アルンウィックキャッスル  
パットオースチン


上左二つは"プライドオブ・スコットランド"
何度か花を咲かせていますが、やっと本来の咲き方になったように思います。
写真の色は微妙に違いますが、好きな色ではありません。でも・・・タダ苗なので仕方ないか!
育てていればそれなりに可愛くなるもので・・・あっても良いかなぁ~って思っています。
結構丈夫だし・・・

右上は"アルンウィック・キャッスル"
今回はカップも浅くいつもと違う咲き方しています。色々変化するものですね。

下は"パットオースチン"
間違いなくキレイに咲いてくれます。それも次々と・・・これから色も深まってくるのですね。






テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

2008/09/21 14:23 | 家庭菜園COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
