スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

オクラ

毎日毎日見飽きてしまったオクラ。

最近はお肌がボツボツで不味そうなオクラでした。
おすそ分けしようにもちょっとためらってしまう・・・・そんなオクラでした。

それが・・・・
またまたキレイなお肌になってきました~~~

オクラ

これならあげられる~~~良かったぁ~
でも・・・・なんでボツボツお肌になってしまったんだろう?
不思議だわ!

このオクラの背丈は私の身長くらいになっています。
矮性の種類を選んだはずなのに、徐々に大きくなってしまいました。
すでに何本くらい収穫したのかは不明ですが、本当によく生るものだわ~
夫なんてーーもう見たくもない!ーーなんて申しております。(ゼイタクな!!)
まだまだ食卓に出させてもらいますよ~~フフフ


先日畑に植え替えたイチゴです。
イチゴ


貧弱な苗になってしまいましたが、来年に期待しましょう。


スポンサーサイト

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

2008/09/17 21:47 | 家庭菜園COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

オクラ採れ過ぎお蔵入りで~す!

空(クウ)ままさん こんにちわ
オクラは花の後実になると驚くほどの成長で、取り忘れると直ぐに固くなって食べられなくなりますよね。 我が家の畑でも20本位植えてありますが、伸びながら次から次へと実が出来て、毎日収穫するようですよ v-292   ほんとにもう見たくな~い! と言うほどの収穫です。 既に来年用の種用として2つのサヤを確保してあります。 空(クウ)ままさんもイチゴの栽培準備されてるんですね。  親株からランナーで延びた子苗を養生して、現在我が畑に25本仮植えしてあります。 本植えは11月頃になったら植え付ける予定です。

No:198 2008/09/18 17:54 | rick papa #keddxloQ URL編集 ]

さすがrick papaさんですね。イチゴも抜かりなく準備されているのですね。
私は追い出された畑からプランタにひとまず植えていた苗なので徒長してしまいました。もうこのまま育てます。
オクラは20本とは多いですね。それは食べきれないですわ~
大きくしてしまったオクラはそのまま切って根元に転がしています。
冷蔵庫の中でも痛んでしまってどれだけ捨てたことか・・・・勿体無いですよね。
私は1個のさやを種用に確保しました。残った種もあるし準備万端ですよ~

No:200 2008/09/18 21:39 | 空(クウ)まま #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
