スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

これがお気に入り?

今日は一応ニャンコをメインで・・・

買ってきたばかりのお風呂の足拭きマットが、なぜかニャンコたちのお気に入りになっているんです。
はてさてどうしてでしょう?
まあ~独特のにおいがするからかも~

イヴ     イヴ


あれ!って思うとここに来てスリスリ~~~そして毛づくろいを始めましたぁーー
面白いよねぇ~早い者勝ちなんだよ~
でも・・・モモが来るとオシッコされちゃうからーーorz
だって初めておろした時早速しちゃんたんだものすぐに洗濯しましたよ~
だからモモが来ると、慌てて片付けるんですの。気が抜けませんわ汗;


さて、我が家のペットのようなもの・・・・昨日のチョウのさなぎがさなぎらしくなりました。
さなぎ

まだ色が変化してませんが、形は"さなぎ"
来週の中ごろにはチョウになるのかな?











今朝の野菜の収穫したものです。

野菜


ナスは15本?3本の苗から毎回たっぷりと収穫できます。珍しく今年は大豊作~~

オクラはそろそろ終盤。お肌がすべすべでなくなりました。

キュウリとインゲンは初めての収穫。夏植え、夏蒔きのがやっと収穫です。
ただこの時期は成長もいまひとつ・・・インゲンは形が揃っていません。

ゴーヤはこれが最後かな?小さいのしか出来ませんね。随分楽しませてもらいました。

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

2008/09/08 20:52 | 犬・猫COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

大収穫ですねぇ…

空(クウ)ままさん おはようございます。
おぉ~! 凄いですねぇ… 自らが栽培した野菜はどれも愛おしいものですね♪  貴重な野菜こんなに収穫出来ると八百屋泣かせですねぇ (笑)  なすもこんなにどう調理されるのでしょう…  オクラは我が家にも10本程うえてありますが、大きくなるのが早く毎日収穫しないと、固くなって食べられなくなりますね。 今年収穫したインゲンの種を採取、二度目蒔きしたインゲンが只今花を咲かせ始めています。 

No:192 2008/09/09 09:18 | rick papa #keddxloQ URL編集 ]

うちのナツもマットが敷いてあるとおしっこをすることがあるので、部屋には何も敷けないのです。
カーペットもはずしてしまいました。困ったチャンです。

サナギはなんのチョウなんでしょう?チョウになるところが見られるといいですね。

沢山収穫できましたね~、すごーい。

No:193 2008/09/13 18:20 | ミュー #- URL編集 ]

rick papaさん
こんばんは
皆同じ思いですよねぇ~自分で作ったお野菜は格別!but・・・出来すぎて困ってしまう~それに八百屋泣かせそのものです。だって職場に持っていってはおすそ分けしてるので、八百屋さんのお客さんを減らしてる?な~んて(笑)
来年はインゲンの種の採取してみようと思っています。

No:195 2008/09/15 22:21 | 空(クウ)まま #- URL [ 編集 ]

ミューさん
こんばんは
ミューさんちのナツちゃんもそうなんですか?
ウチの子だけかと思っていましたぁ~困った癖?ですよね!
イヴは全く無かったので、モモには困ってしまいます。

このアゲハはクロアゲハです。
ブルーベリーの木にくっついているのですが葉っぱそのもの、そっくりさんになりました。こうして敵から身を守っているんだなぁ~って・・・
だから庭でも見つからないのですね。
今回は是非チョウになるところを見たいです。

No:196 2008/09/15 22:28 | 空(クウ)まま #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
