スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ブロッコリーの苗

7月21日と8月2日、12日空けて、二回に分けてブロッコリーの種蒔きをしました。
今回も種類は、スティックセニョールです。

種蒔きにも適時ってありますね。
ブロッコリーの場合は発芽率もよく苦労をしないのですが、最初に撒いたほうは発芽してからなかなか生長しなくて・・・
毎日が炎天下、暑い日々のせい?水遣りは欠かさずしていても発芽後に元気がなかったのです。
二度目に撒いたほうは発芽後の生長が順調にきました。

ブロッコリーの苗


種蒔きポットに2,3粒蒔いたので、ついつい勿体ない~(笑)なんて思って、芽が出たのはすべて黒ポットに植え替えしました。でも左上にある種蒔きポットにもまだ残したままです。
つまり発芽した苗はすべて生かしてあげよう~~ですよ。
それで、これだけの数になりました。
まあ~~これすべてが畑に植えられるわけではないでしょうが・・・・

ブロッコリーの苗

ざっと見ても種蒔き時期が違うのなんて感じられないくらい、生長に差がありません。

今年の冬から来春にかけて、ブロッコリーはイヤッというほど食べられることになりそうですよ~
(順調に育てばねニコッ♪


スポンサーサイト

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

2008/08/25 20:43 | 家庭菜園COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
