スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ゴボウ 収穫

春にゴボウの苗を移植してから随分経ちました。
葉っぱばかりが大きくなって…

ゴボウ


立派な葉っぱでしょう~~
6月頃にはすでにこの大きさの葉になっていましたが、収穫してみるととんでもなく小さくて
移植を嫌うって意味をよくわかったつもりでいました。
でもこのまま放っていたら根っこも育っていたみたいです。
先月に収穫したのは、ちゃんとしたゴボウ。
そして今回のは

ゴボウ

私の力では、掘り起こすのが大変!
スコップで回りから攻め込んで、やっとの思いで引き抜きました。折れてしまいましたが・・・ヘヘ

二本に分かれています。
出来が悪くて売り物にはなりませんが、家で食べる分には充分すぎます。
しかも二本もあるし、なんだか得した気分ですよねぇ~~
長さは60cm以上。
立派なものです。グー!

スポンサーサイト

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

2008/08/24 21:31 | 家庭菜園COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

凄い!
ごぼうまで~♪
さぞ、美味しい事でしょうね。
この大きさは、本格的ですよー採り立ての野菜は、とても美味ですが、
ごぼうは、尚更のような気がします。

葉ごぼうって、関西では、売っていて、葉っぱごと、お揚げさんと、炊くのよね~
それが、とても美味しいんですが、東北には無いような?
まだ、見つけていないのか?

↓>ブルーベリー"ってビルベリー
ブルーベリーよりも美味しいの~ぉ?
誘惑されるな~ぁ(^^;)

ところで、そちら、雨は降りましたか?
我が家方面は、毎日降っています。
先週に続き、今週は・・・ヅーっと、らしい(--;)
降りすぎも困る~ぅ・・・・・
おまけに8月とは思えない気温・・・毎日、20℃を切っているんだもん(--;)
涼しくて、良いヤーでも、あるけど・・・なんだか不気味!
 おまけに、着る物を大慌てで、引っ張り出しています。

No:179 2008/08/25 11:43 | mamu #- URL編集 ]

今回のゴボウは、正解でしたね。
移植なんてなんのその~ 時が解決してくれましたよ!

そうそうビルベリー・・・美味しいですよ~
酸味はなかったけど、甘~い!粒は小さいけどね。
大事にとっといたら無くなっていましたー
鳥に取られたかな?ショック・・・

雨降ってますか~?やっぱり~
こちらもちょっと前は雷ばかり続いて、と思うと地震が多くて・・・
お盆過ぎたら肌寒い日があったり・・・
今?毎日雨の日々です。
なんとも変な天気!
今夏は暑いかと思ったらそうでもなくて、秋が早くやってくるのかしら?
20度を切るなんて、寒いですよねぇ~
暑すぎるのも大変だけど、季節は季節なりに・・・が良いですよね。


No:180 2008/08/25 20:57 | 空(クウ)まま #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
