スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ミレット パープルマジェスティ&ムシ

ミレット パープルマジェスティ

「あれ!何?」と良く聞かれます。
このあたりでは珍しい植物です。

畑では背が高くて一段と目立ちます。(私の背丈くらいのもあります)

ミレット

ミューさんに種をいただいて、庭では育てる場所がないので、畑に種蒔きしました。

今、こんなに育っています。

ただ・・・・食べるものではありません。あくまでも観賞用です。

この植物は、庭で育てるのがいいかなぁ
夏の庭のアクセントになりそう~名前の通りのパープルの葉や穂がとっても目を引くので。

または鉢植えで寄せ植えとか・・・・
今からでも作ってみようかなぁ

1年草扱いしたほうが育てやすいそうです。(耐寒性が5℃)
今年は種取りをしようと思います。

ミレットとムシ

花が咲く前の穂に知らないムシがくっついています。(初めて見る虫です。)
これがけっこういるんですねぇ~

花が咲くとムシが目立たなくなるのでしょうか?見つかりませんでした。

ミレットとバッタ


ショウリョウバッタ(?)も住んでるようです。
前に見たときより大きくなっていました。

なんだか虫たちが住みやすそうですね。

この穂は、いずれは鳥達のえさになるのかしら





スポンサーサイト

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

2008/08/11 20:56 | 家庭菜園COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
