

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ツバメの子育て

我が家のペットの話ではありません。

お隣の軒下には毎年ツバメが巣を作ります。
一度は壁の塗り替えのため、巣作りが出来ない年もあったのに・・・
その年はどこに行ったのか?
それでも再びやってきて巣作りをしています。

我が家の元気印の空(クウ)は、そのツバメがとってもお気に入り???
毎年、目の前をスゥ~と低空飛行していくツバメにすっかり遊ばれている様子。

でも今年は少し違いますよ~~
空(クウ)にとってもっと気になる事が隣のアパート工事(かしら?)
ツバメのことが余り気にならなくなったようです。
大人になったのかしら?

今日は庭仕事に最中に、ツバメの赤ちゃんの声にふと目を向けると・・・
親鳥がせっせとえさを運んでいました。
赤ちゃんたちは、定期的にピーピーと騒ぎ出します。親鳥は数分おきに必ずやってきます。

ツバメの赤ちゃん

4羽の赤ちゃんが見えます。

ツバメ

ちょうどご飯の時間だったのね。


この子達も、すぐに大きくなって飛ぶ練習を始めるんですよね。
楽しみだわ~~

皆、無事育って飛び立って欲しいですね。それまで目が離せそうにありません。



テーマ : - ジャンル : ペット

2008/07/30 20:54 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
