スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

カミナリ 怖いよ~

昨日のことです。

久しぶりに雨が降りました~それもカミナリ付きのドシャブリで
最初はカミナリの音ばかりが聞こえてきて・・・・
するとウチの臆病ワンコが  クウゥ~クゥ~~ フンフンフン~~
落ち着きがなくなり、ウロウロ・・・・
外ばかり気にし始め、興奮状態でハアハア~~

クウ


空(クウ)ちゃん大丈夫よ~

雷さんは空(クウ)ちゃんのおへそをとったりしないよ~

(な~んてわかるわけないか!)












どんなに大きくなっても年をとっても、臆病は治らないわね!
そして臆病なほどキャンキャンと騒ぐんですよ。

傍ではメグが何事もないように寝てるんですよ~

昼間は、近くのお祭りで花火をあげるのですが、そのたびに吠えていました。
そして夜のカミナリと・・・
空(クウ)にとっては試練の一日となりましたね。

今朝は、そんな空(クウ)にカメラを向けると
パフォーマンスが始まりました。

ぶどうとクウクウとぶどう



















本当にどういう性格してるんだ!

こうして空(クウ)の回りはブドウの葉っぱだらけになるのよね!

普段は振り向いてもらいたいときにパフォーマンスするんだけど、庭仕事をしていても
カメラを向けても同じことするんですよね。

何を考えているのか聞いてみたいものだわ~

このときも隣では

メグ


メグが呆れ返っているみたいに見えます。

やっぱりあなたは年下だけどお姉さんみたいだわ~




スポンサーサイト

テーマ : 【アイリッシュセッター】 - ジャンル : ペット

2008/07/28 20:52 | 犬・猫COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

メグちゃんの、落ち着き払った顔が、面白いです~(^^;)
空ちゃんは、我が家のマーと、おなじ性格のようですね。
ただし・・・カメラを向けると、ソッポを向くのが、大違いですが・・・(--;)
雷と、花火は、大の苦手のようですね!
しばらくは、隠れたつもりの、ひっそり姿・・・そして、かなりの時間が、過ぎてから、
へっぴり腰で・・・移動ですのよ~

↓野菜大収穫ですね~ぇ。
  パチパチパチ♪
鮮度のいい野菜は、美味しいですしね。
今日、出かけた先で、美味しい、からし漬けの、なすびを頂きました。(丸くて小さいの)
ご飯で、漬けるんですって?!?

No:157 2008/07/29 15:52 | mamu #- URL編集 ]

やっぱり、花火やカミナリは苦手ですかぁ~よく聞く話ですね。
ウチでは二匹が対照的なので、思わず笑っちゃいます、と同時に大きな体して情けナカァ~って思いますわ~。

あの小ナスの辛子漬けってご飯で漬けるんですかぁ?知らなかったわぁ~
私も好きなんですよ。
最近食べてないな!
野菜の大収穫も困り者でして・・・
せっせと差し上げてるんです。
それでもついつい作ってしまうんですよねぇ~~ヘヘヘ

No:158 2008/07/30 21:53 | 空(クウ)まま #- URL [ 編集 ]

恐いんだよねぇ!

空(クウ)ままさん こんにちわ~
空ちゃんがカミナリや花火の音に凄く反応して怯える様子、この投稿記事を繰り返して読んでしまいました。    我が家にも三年前虹の橋を10才で渡ったリック (シェルティ) が居りました。 体重23㌔もある図体ばかり大きなわんこでしたが、やはり雷や花火に運動会でのビストルの音には異常ほど怯え反応し、ヨダレたらたら音がすたびに慌てて部屋の奥に逃げて丸まってました。 買い物で留守にした時など、行き場を失って向かいの家に勝手に入り込み、奥で震えて出て来ない一幕もありましたね。 普段は何事も無く立派に留守番が出来るのにぃ… なんでそうなるのぉ~v-292  でもそんなワンコの気持ちになってやれば、恐いものは恐いのでしょうがないし、可哀相な気がします。 ついついそんな姿に情けなく叱ってしまいがちですが、飼い主さんが傍で優しく気持ちが落ち着くまで、寄り添ってやるのが1番ですよね。 懐かしくもありそんな状況時の犬の気持ちが分かるような記事でした。   

No:159 2008/07/31 11:18 | rick papa #keddxloQ URL編集 ]

rick papaさんへ

やっぱり、雷や花火の音など苦手でしたか!図体で決めちゃ可哀相ですよね。
リックちゃんの様子が目に浮かぶようです。
でもお留守番が出来きたなら立派ですよ~
ウチのツーワンも普段は回りのおうちも含めて警備していると、私は信じているんです。
(要らんものまで吠えているようにも思えますが・・・)
ですから怖いときは、大丈夫よ!とヨシヨシしてあげようと思います。

No:161 2008/08/02 20:58 | 空(クウ)まま #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
