スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

今日の収穫とオクラの花

久しぶりにお仕事がお休み。
あっちもこっちも気になるけど、こんなに涼しい朝はやっぱり畑の草取りかな~~

収穫も兼ね、水遣りも兼ね草取りしてきました。
早めの草取りは後々楽ですから・・・・

21日に種蒔きした インゲン五月みどり が発芽していました。
水遣りなしで、カラッカラッでもちゃんと発芽するのはエライ!

ニンジン 時無し五寸 は残念ながら発芽しません。諦めました。
今度はベーターリッチという甘みがあってニンジン臭さがない種類を選んでみました。
そして種蒔き。まだまだ朝の水遣りは続くことになりましたぁ~
早く発芽せいよ~~

今日の収穫は・・・
収穫野菜

また、気が付かないところに馬鹿でか~いズッキーニがあり、すべて採ってきました。
勿体無いので使えるところだけお料理に使おうかしら・・・

初めての収穫は、ゴーヤ。
ちょっと早いかもしれないけれど、食べたかったので・・・ヘヘ

採れすぎだぁーって・・・。たった2本のナスからこれだけありました。
今年は本当に出来すぎ!嬉しい悲鳴かも。

そろそろ終盤のインゲン サクサク王子。
虫食いも多すぎだから!

オクラ

オクラの花

 オクラ ピークファイブ
ちょっとだけ収穫できるようになりました。

柔らかくて美味しいですよ~~
背丈が低いのも良いです。

オクラの花は、とっても綺麗ですよねぇ~
優しい黄色で可愛い~~
この花を見たくて・・・・栽培してみました。


イヴと野菜


野菜の写真を撮っていると、イヴがやってきて匂いを嗅ぎ始めましたよ~
好きな匂い?
魚臭くはないわよ~



スポンサーサイト

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

2008/07/26 21:50 | 家庭菜園COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
