

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

朝仕事

朝の仕事が多すぎて、一つをサボっていたら・・・・
熟したベリーがた~くさん~~

今朝はベリー採りをしました。

ブルーベリーとブラックベリー

ブルーベリーとブラックベリー

ブルーベリーは約300g
ブラックベリーは約500g

今までに収穫しては冷凍するを繰り返して、両方とも一度ジャム作りをしました。
ビン一つは長男に持たせて、家に二つの容器に保存したジャムがあります。
当分は持ちそうですよ~~



ブラックベリー


これはブラックベリーのツルの先端のほうですが、
一番実がなっている部分は、隣の土地の囲いと我が家のフェンスの間に挟まって腐りはじめています。残念です・・・
シュートが勢い良く伸びているので、来年のためによ~く考えて誘引しなければいけませんね。

ブドウのツルも元気ですねぇ~

ぶどうのつる

そんなに邪魔してはいけませんよーーー
バチバチと切ってしまいますよーーー


おまけに
庭のミニトマト ルイ40

ミニトマト

  真っ赤に熟したトマトは美味しいです。

  欲を言えばもうちょっと日当たりがよければ・・・
  もう少し濃い味になるかも?





  あっという間に食べてしまうので、
  来年はもっと増やそうかしら・・・
  もちろん!畑で作るのよ~~






ミニトマト




  





テーマ : 樹木・花木 - ジャンル : 趣味・実用

2008/07/24 21:29 | 果樹COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
