スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

暑い~~!

今日は本当に暑かった!!

いや・・・本当は冷房の中で、寒がりの私には少し寒いと感じるくらいの
温度の中で仕事してましたが・・・・・

暑かったのは畑の作物かなぁ~~すっかり乾燥してて、夕方の水遣りのときあっという間に水が吸い込まれてしまい、持っていったペットボトルの水は全く足りませんでした。

先日種蒔きしたニンジン
どうにか発芽です。でも「時無し五寸」は種が古かったのかほとんど発芽しませんでした。
ニンジン

  黒田五寸だけが発芽しています。

  また種を買ってこなくちゃ~~

  ニンジンは本当に重宝します。

  あって困らない野菜だと思います。






  




数日前に種蒔きしたインゲンはカラカラ状態の中!

干からびていないかしら~~


他の作物の様子。

アマランサス

花?が咲いたままだんだん大きくなってきて、今では私の胸の高さまで来ました。

アマランサス

  きっとまだまだ伸びるんでしょうね~~


  風対策が必要かしら・・・
















ミレット パープルマジェスティ


ミレット   

穂が出ているものもあります。

さあ~どんなになるのかなぁ~楽しみです!
観賞用というのが残念ですが・・・

何に使おうかしら~










今日の最後は・・・エダマメ 夏の調べ

エダマメ


  この間、長男が帰ってきたとき初めて収穫しました。

  今日は二度目の収穫。


  味はバツグン!でも・・・・

  見ての通り、実つきが悪い!
  まばらで揃っていないでしょう。

  プロみたいに作るのは難しいです。
  八百屋さんで並んでる枝付きのエダマメは
  立派ですものね。




 
  

 





   


   



スポンサーサイト

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

2008/07/23 21:18 | 家庭菜園COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
