スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

オレンジチェリーとミニドラゴンフルーツのその後

先日、お花の写真をアップしたばかりのオレンジチェリーに実が付きました。
"食用ほおずき"なので
やっぱりほおずきでしたわ

オレンジチェリー
           

オレンジチェリー




そしてず~と変化のなかったミニドラゴンフルーツに新芽が・・・

ミニドラゴンフルーツ


今月の「趣味の園芸」の特集が熱帯の果物です。
早速購入しました。その中にドラゴンフルーツの育て方が載っていたから・・・

でも、私が育てているのはミニ
やっぱり同じじゃないわよね?サイズが違うんだから・・・
とにかくやっと芽が出たばかりの状態ですもの、花が咲くまでは先が長いわね

ところでその熱帯フルーツの中に マンゴーもありました。
オーストラリアでマンゴーの木を見ました。
マンゴー マンゴー
  
小さな実がマンゴーです。
こんな大木になるんですよ~   ビックリですよね。

話は元に戻して、本を見てたら・・・食べた果物の種を撒いて育てるだって?

またまた困った興味が湧いてきちゃった~~


スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

2008/07/17 21:07 | 園芸COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

南国フルーツ

空(クウ)ままさん こんばんわ~
"食用ほおずき"とは名前は聞いていましたが、実際にこうして写真で見たのが初めてです。 普通のほおずきのように実が赤い玉になるのでしょうか?  下のドラゴンフルーツとマンゴーは我が家にもありますが、マンゴーは美味しく食べた後の種を発芽させ育てているものです。 決して困った興味なんかではありませんよ… 我が家には南国フルーツを食した後で、本来捨てるべく種を蒔いて、既にマンゴー・パパイヤ・ライチにパイナップル他を育てています。 南国果樹ですから冬越しが若干難しいですが、観葉植物としての価値は充分ありますよ。 v-290   (クウ)ままさんも試しに始めては如何でしょう… 結構面白いですよぉ~ 

No:153 2008/07/20 21:18 | rick papa #keddxloQ URL編集 ]

rick papaさんへ

南国フルーツに興味深々です。
是非やってみたいわ~~
今度買うときがあれば挑戦しようと思っています。そのときは是非コツなど教えてください。
ただ私のこんな趣味に、夫は呆れ顔なんです。いや困り顔かしらv-292だんだん鉢が増えるものですから・・・だからまともに育ててみたいわ~~意地でも?(苦笑)

食用ほおずきは初めてなのでこれからどうなるのか楽しみなんです。オレンジチェリーって名前なのでオレンジ色になるのかも?

No:154 2008/07/21 17:24 | 空(クウ)まま #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
