スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ベリーベリー

旅行に行く前にバザーで買ったベリー2ポットを、やっと鉢植えにしました。

本当に小さな小さな苗です。
挿し木で芽が出た程度でしょうね。
1ポット100円だったのに1ポット付いてきました。

タイベリー

タイベリー

      本当に小さいでしょ!

       ちゃんと育つでしょうかねぇ~~


そしておまけに付いてきたのがラズベリーファーゴールド

ファーゴールド

      これもカワイイ~~

ベリー類がけっこう増えてきました。

地植えに出来るならしたいわ~

でも地下茎で増えるものは後々大変なので考えてしまうわね苦笑い


スポンサーサイト

テーマ : 樹木・花木 - ジャンル : 趣味・実用

2008/07/16 20:58 | 果樹COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

大きく育って実が生ると良いですね…

空(クウ)ままさん こんにちは。
ベリーベリーでナイスベリーですねぇ♪  ベリーにも色々な種類がありますが、最近はブルーベリーが最も人気があるようですね。 この植え付けた両方のベリーはどんな実を付けるのでしょう? 以前我が家の駐車場横のフェンスに、ブラックベリーを絡ませてありました。  毎年黒い実がワンサカなりましたよ。 でもこの種が固く口に残る事、沢山採れるのですがジャムにするにも一苦労でしたねぇv-292 

No:151 2008/07/17 12:52 | rick papa #keddxloQ URL編集 ]

rick papaさんへ
ベリー類は育てていても楽しいですね。
もちろん実が生って食べられて加工出来て・・・が楽しみなんです。
今はブルーベリーとブラックベリーを収穫しています。ブラックベリーの種は堅くてそのままジャムにすると口当たりが悪いので濾しています。トロ~トロ~にしちゃいます。酸味があって私はブラックベリーのジャムがいちばん好きなんですよ。

タイベリーはブラックベリーとラズベリーの交配種です。両方の良いとこ取りしてるらしいので期待いっぱいなんですよ。もう一つは良くわかりませんi-229
実が生ってからのお楽しみ~~

No:152 2008/07/17 21:18 | 空(クウ)まま #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
