スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

宴の後に・・・

1週間ぶりの更新です。

そう!1週間家を留守にすると、こんなにも大変な状況になるんだと思い知らされました。

まず、庭。

バラ達は、黒点病~元気だったバラまでもが感染し麻疹状態涙
水遣りは夫がしてくれたようでしたが、鉢植え全部まで行き届かずヘロヘロの鉢も・・・
慌てて水遣りしましたよ~~
挙句に見逃してしまったキュウリは・・・オバケ
キュウリ他 野菜




ボケボケの写真になったけど、早朝から庭や畑の様子を見ながら収穫したのがこれ!
他にインゲン(サクサク王子)がスーパーのビニール袋いっぱい。

夫婦二人では食べきれないので、職場に持っていきました。


畑のズッキーニが雨のせいでしょうね腐ってきていました。
ズッキーニ

 酷い状態ですよね!
 1本完全にダメになってしまいました。



今朝は、ちゃんと受粉もしてきました。

アマランサス・・・こんなに小さいのにもう蕾が付いていました。良いんでしょうかねぇ~?
アマランサス          アマランサス




ボチボチ草も生えてきました。草取りしなくちゃ~~

旅行疲れだなんて言ってられません!
休みには庭仕事、畑仕事が待っています。  よし!
気合入れてやるぞぉ~~



スポンサーサイト

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

2008/07/10 20:50 | 家庭菜園COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ご苦労様!

お帰りなさい!
 お疲れ様でした。
外国での酷な、たたかい、ご苦労様でした。
頑張り屋さんに、今更びっくり!

条件の悪い中、頑張ってこられたんですから、よく、やられたと思います。
拍手です。
野菜さんたちが、首を長くして(^^;)
待ってたのね~ぇ!
薔薇は、今最悪状態なのは、我が家もです・・・・
今日は麻から天気が良くて、初めての30度に成りそうです。
お疲れが出ませんように”

No:143 2008/07/12 07:53 | mamu #- URL編集 ]

おかえりなさい♪

お疲れ様でした!
帰国してすぐに庭のお手入れ 素晴らしいv-424
私なんてずっと居るのに何もやらないもんね。草ボーボーの庭…v-390

いんげんは娘も私も大好きでいっつも買っています。職場の方たち喜んだでしょう?

No:144 2008/07/12 18:13 | クリママ #- URL編集 ]

mamuさんへ
ありがとう~~
なんでこんなに辛い思いをして走るんだぁ?って疑問に思うんだけど走ってしまうんですよね~

野菜もお花も放っておいて留守にするのはこりごりですけどね(苦笑)

そろそろ梅雨も明けそうですね。そして暑~い夏がやってきますよ~v-278

本当は一日寝てしまいましたぁ~勿論寝不足と疲れで・・・トホホ
体には気をつけて程ほどにやりましょうね~~

No:145 2008/07/14 21:28 | 空(クウ)まま #- URL [ 編集 ]

クリママさへ

庭の様子見たら疲れよりもまず手入れ・・・
本当に凄かったんですよ~~
水遣りさえしてもらえない苗もあったりして。
幸い雨が降って大事には至らなかったのですが!
頼んで出かけるべきではなかったですね・・・反省v-292

野菜は作っていない人には喜ばれますね。
私は作るのが楽しいですが、喜んでもらえると一石二鳥な気がして・・・お得~~ヘヘヘ

No:146 2008/07/14 21:35 | 空(クウ)まま #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
