スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

順調に生育中

今夜から、お出かけします。
1週間留守にするので、後を夫に託すための準備に追われていました。

まずは畑に・・・
最近は毎早朝ズッキーニの受粉をしています。その結果毎日数本ずつの収穫。
家では食べきれないので、おすそ分けしています。

ズッキーニ

 雌花・・・花の元に
      小さな実が付いています。



ズッキーニ

  雄花・・・茎の先に花が咲いています。
       この花粉を雌花に付けたり
       振りかけたり・・・
       くっつけばな~んでもOK!ヘヘ





ズッキーニ

   そしたら・・・こんな立派なズッキーニ!




ナスは・・・
ナス

   ボチボチ収穫ですね。
   今年は肌の綺麗なナスが出来ていますよ~

   いつも失敗ばかりだったんですもの~~



インゲン・・・
インゲン

  スレンダーな実がけっこう付いていました。
  とても長身なんですよ。
  人間にたとえたらイケメンかしら~ニコッ♪

  お名前は・・・サカタの  サクサク王子
  



 いつ行っても草が生えています。小さなうちに取ってしまえぇ~~
 ってわけで草取りをしました。



庭の作業といえば・・・・
バラ他の植物達に元気の元を散布。
それでも薬品ではないので、バラの黒点病がなくなるわけではありません。
せっせと葉っぱを取って・・・それしか方法なし。
バラによってはほとんど発症しないのもあります。

オレンジチェリー

オレンジチェリー


庭で鉢植えにしています。
花が咲き始めています~~

オレンジチェリー

   こんなんで良いのか・・・
   初めてなのでわかりません???
   鉢植えのバラともども追肥をしました。



1週間何事もなくすんで欲しいわ~~

では、私はゴールドコーストに出発します。(マラソンを走るためです)
しばらくブログはお休みします。

スポンサーサイト

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

2008/07/03 14:08 | 家庭菜園COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんにちわe-420
マラソンがんばってきてください!応援していますe-271

No:139 2008/07/05 15:28 | ナナニーナ #- URL [ 編集 ]

サクサク王子様は、豆ですね♪
採りたての豆類は、絶品ですね。
羨ましい!
ナスは、難しいですね。 虫が汁を吸うから・・・・(--;)
実が、堅くなるんですよね。

オレンジチェリーお初です。楽しみ!
私が、楽しみにしてもね~(^^;)

ズッキーニは、タラトゥイュにすると美味しいでしょうね。

マラソンで、外国まで♪
以前の胸は、いかが?すっかり、治ったようですね?
頑張ってくださいまし!
フレーフレー♪
空(クウ)ままさ~ん!!!!!!!


No:140 2008/07/05 20:01 | mamu #- URL編集 ]

ナナニーナさんへ
ありがとう!頑張ってきました~~
無事帰国しましたよ~
マラソンについてはまたアップしますね。
ただ、マラソンで海外へ・・・疲れました!もういいかな・・・って思いました。

No:141 2008/07/10 20:54 | 空(クウ)まま #- URL [ 編集 ]

mamuさんへ

無事帰国しました~~
胸のほうはすっかりよくなりましたが、坐骨神経痛には悩まされたまま出かけました。そのせいかはたまたただの練習不足か、とても辛い思いをしました。
海外に行くならただの観光が良いですね。思い知らされましたよ~(苦笑)

野菜のほうは、収穫してから料理を考えますの。要するに料理苦手なんですよv-356
インゲンなんてただ茹でるだけ~~なんてね・・・ヘヘヘ
これからオバケキュウリの食べ方考えます。

No:142 2008/07/10 21:03 | 空(クウ)まま #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
