

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

この違い~ エダマメ

庭のエダマメと畑のエダマメ。

エダマメ

 庭のエダマメです。
 葉があまりないですね~
 それというのもダンゴムシがくっついてムシャムシャ・・・
 ダンゴが団子になって食いつくとそれは凄いです!
 栄養を奪われてしまったのでしょうね。





エダマメ

 こちらは畑のエダマメです。
 葉が茂りすぎ?
 実つきが悪いようにも思えますが・・・
 肥料を控えたつもりなのにねぇ~





エダマメの種蒔きは何回かに分けてしたのに、ちゃんと記録してなくてわけがわからなくなってしまいました。(やっぱり記録は大事ですわ)

もう1箇所生育中のがありますが、それは畑に作ったのに庭のエダマメに近い育ち方をしています。
それはたぶんカラスの被害に遭い発芽してからネットをかぶせたりしたので、生育が悪いのかしら?

正直、わからないことばかり・・・・

これも経験と共に上手く作れるようになるのかしら?






テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

2008/07/01 21:25 | 家庭菜園COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
