スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

グーズベリーとアロニア

去年から育てているグーズベリー。
鉢植えの50cmくらいの高さですが、今年初めて実を付けました。

でも収穫時期がわかりません~一度大きな実を口にしてみましたが、まず~い泣き顔
それでそのままにしていました・・・・すると色づいてきましたよ~

グーズベリー


また試しに食べてみたら・・・甘酸っぱくて美味しい~~
今度は収穫しました。洗って冷凍しましたよ~
何かのジャムを作るときに一緒に入れようと思っています。(実が少ないので・・・)


アロニア
こちらは去年初めてほんの数個の実を付けました。
そして今年はたくさんたくさん出来ましたぁ~~
単独で何か作れそうです。

アロニア


でもまだまだ収穫の時期ではありません。
やっと色づき始めたところです。これが真っ黒になるんです。

ただ・・・・真っ黒になった実をそのまま食べても決して美味しいものではありませんでした。
何を作ろうかしら~これから考えます。


何を作ろうかしら~~なんて考えてるときが幸せ~なんですね。キラキラ


スポンサーサイト

テーマ : 樹木・花木 - ジャンル : 趣味・実用

2008/06/30 21:11 | 果樹COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
