スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ズッキーニのその後

今日は朝から一日大降りの雨でした。
そんな日はのんびり~~。

ということで昨日は庭のバラ達にも雨の前に元気の元の散布。
ついでに畑の野菜たちにも冠水を。

ズッキーニの受粉をするようになってから、まともな実を収穫できるようになったんですよ~
嬉しい限りですねぇ~

ズッキーニ
  この他に2本ほど収穫しましたが、畑からの帰りにご近所の方に
  あげてしまいましたので、全部で7本の収穫でした。

  一番左だけ未受粉があったので、小さい小さい~~

  放ったらかしにするとおばけズッキーニになります。
  ほどほどが良いですね。





庭のキュウリも1本だけの収穫です。これは夏さんご。

キュウリ

  お顔ボツボツの四葉きゅうりです。



お花はこんな感じ。
キュウリの花

  可愛い~赤ちゃんが付いてます。




スポンサーサイト

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

2008/06/29 17:33 | 家庭菜園COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

新鮮野菜バンザイ♪

空(クウ)ままさん おはようございます。
ズッキーニは最近サイトの皆さんも良く栽培されていますので、お馴染みの野菜になりました。  でもお恥ずかしながら rick papa は食べた事も勿論育てた事もありません。 見た目からはキュウリのような感じがしますが、やはりキュウリの食感と味や食べ方は同じでしょうか?  我が家でも只今菜園で、16本植え付けた立ち栽培キュウリが採れ始めています。 取り忘れはオバケキュウリになりますから、毎日平均7~8本は収穫出来てます。 連日キュウリ三昧ですとさすがに飽きて、近頃キリギリスの心境です。v-292  なんとも贅沢な悩みですねぇ…     

No:129 2008/06/30 09:47 | rick papa #keddxloQ URL編集 ]

ズッキーニ キュウリ

素敵ですね

収穫が楽しみですね

No:130 2008/06/30 12:48 | ryuji_s1 #.FTrCIao URL編集 ]

rick papaさんへ
ズッキーニはかぼちゃの仲間です。
最近多く見かけますね。私はイタリア料理が好きなのでパスタやシチュー、ナスと共に炒めたりと使っています。でもrick papaさんと同様に毎日毎日食卓に上がりウンザリ状態になります。私もキュウリのときにもやりました。漬物、サラダ、炒め物など・・・キュウリ三昧になり主人もキュウリ見たくない~なんて(苦笑)
季節の野菜は仕方ないですよね。それでも差し上げたら喜んでもらえるので救われますわ~

No:131 2008/06/30 21:22 | 空(クウ)まま #- URL [ 編集 ]

ryuji_s1さんへ
コメントありがとうございます。
自分で育てた野菜は格別です。
美人さんでもブスさんでも中身は一緒!
美味しいですよ~収穫の楽しみもありますしね・・・

No:132 2008/06/30 21:26 | 空(クウ)まま #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
