スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

胡蝶蘭と猫

今日は仕事はお休み。そんな日は朝からイヴはお外へ
毎朝それはそれはイヴのお外行きた~い攻撃にさらされる夫が、こんな日は攻撃をかわすことなく
外に連れて行けるんです。もちろんワンコ同様ヒモに繋がれて・・・です。

そんな時メグの普通と違う吠え方にナニナニ・・・・と外を見ると、ノラ(たぶん)が庭にいるであありませんか!思わず飛び出してみるとイヴの首輪ははずれ、すでに死闘を繰り広げた後が・・・・
イヴの抜け毛が一面にありました。ノラはすぐに逃げましたが興奮とまらぬイヴ。私まで引っかかれてしまうのでしばし落ち着くまで待っていました。
イヴ


この様子、穏やかに見えますが、とんでもない!近寄るとウゥ~~!って怒られます。

ラン           ラン




蘭を置いている棚の上にいます。

ちょうどピンクの胡蝶蘭が咲き始めていたので撮りました。



家の中には、すでに2ヶ月は咲き続けている白の胡蝶蘭二鉢があります。

ラン白



イヴの話に戻りますが、一旦はメグをボディーガードにと離してみましたが、ダンゴムシ用の薬を食べそうで不安だったので、イヴが落ち着くまで待って、家の中に入れましたよ~

家の中ではモモが不審そうにイヴのにおいを嗅ぎ嗅ぎ・・・
猫って違和感を感じ取るんですかねぇ~

まあこれで今朝のドタバタは一件落着!

そうそう、猫達の格闘をお隣の方が一部始終を見ていたそうで凄かったらしいです。
相手のノラはオス。イヴはそんなオス猫に負けてなかったみたい~~

おぉ~イヴ姉御~やるねぇ~   モモに対しても怖~い姉さんだものね





スポンサーサイト

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル : ペット

2008/06/27 10:05 | 犬・猫COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ひや~

これで穏やかなのですか?
目が据わっている様な~?
どうも失礼しました(--;)
それにしても、朝の人騒動は、
びっくりですね。猫の喧嘩は凄いですもん!

No:134 2008/07/02 21:50 | mamu #- URL編集 ]

目が据わっているように見えますか?
実はそうなんですよ~。
二匹で絡まりあっての喧嘩の様子、見られなくて残念!
女の子なのに負けてないぞぉ~って気の強さを改めて実感しました~

No:138 2008/07/03 14:34 | 空(クウ)まま #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
