スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

アマランサス

5月24日に種蒔きした アマランサス がだんだん生長してきました。

間引きをしながら、つい間引いた苗を空いてる場所に植えてしまいましたが
な~んと移植を嫌うそうです。 またまた知りませんでしたよ~~
アマランサス


これで1回間引きしました。

これから30cm間隔にしていきます。移植を嫌っても試してみようかなぁ~


アマランサスと一口で言ってもたくさんの種類があるそうですね。
私はお隣の方に種を戴いたのです。去年育てていました。
もっと良く見ておけばよかったわぁ~
どんな花でどんな色していたのかよく憶えていないのです。
ただとうもろこしのようなケイトウのような感じ・・・・だったかな?

背が高くなるので支柱が必要でしょう~

もちろん食用です。
雑穀に入っている粒粒の種です。健康に良さそう~~

スポンサーサイト

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

2008/06/24 20:48 | 家庭菜園COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

アマランサス

ご飯に混ぜて食べたことしかないけど、クッキーとかお菓子に入れても美味しいのかな?
これも収穫が楽しみですねv-16
移植・・ダメ元です。
けっこう大丈夫な気がします(楽天的なB型に囲まれて暮らす、大雑把なO型)
どうせ食べちゃうとはいえ、間引くのって何だか可哀相で出来ないですよね。
空いている場所に移していた空ままさんの優しさが伝わってきましたv-398

No:127 2008/06/25 00:53 | クリママ #- URL編集 ]

私ってすぐに勿体無いって思っちゃうんですよ~
ここまで育った苗が~~~ってね!
だめ元ですよね~
大きくなって実が付けばいいんですもの・・・ヘヘ
お菓子は作らないので・・・けしの実みたいに使えるのかしらぁ~
そう!O型ですか!私はABと暮らすOなんですよ~~
たまんないわよ~両極端で・・・・

No:128 2008/06/25 21:16 | 空(クウ)まま #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
