

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

知らなかったなぁ~ ズッキーニ

ズッキーニの収穫が始まってるんですが、いつも細い小さな実ばかりで
放っとくと先端から腐ってくるんですよ~
または元の部分が膨れて変な形になったりも。

ズッキーニ



これが、未受粉の実だったとは、知らなかったなぁ~

雄花を取って花粉を雌花に受粉させなくちゃいけないのですよ。

さっそく今度畑に行ったときやってみようと思います。
そうしたら大きな実が生るかしら?


これは春ウコンです。
春ウコン

春ウコンは、内臓の強化に良いようです。
胃腸の弱い自分のために栽培始めました。




その前に秋ウコンも植えたのですが、種いもが干からび寸前!いやもう干からびていたのかも?
全く発芽しませんでした。

そんなわけで春ウコンでリベンジというわけです。


テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

2008/06/23 20:40 | 家庭菜園COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
