スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

おてがるゴボウ

庭に植えたおてがるゴボウです。

移植したのは4月初旬。
ここまで大きくなりましたぁ~
ゴボウ


葉っぱばかりが茂りすぎてる感じがあるけど・・・
食べる部分もそれなり大きくなってるんだろうなぁ~??

いや!待てよーー
急遽畑から移植することになったので、深くふかふかに掘ってないなーって思いながら
土を盛り上げて植え替えたんだっけ~
ゴボウはどんなに短い種類でも20~30cmは伸びるでしょ!
掘るときが心配~~~


ゴボウ

余った苗を袋栽培。

地植えと大差なく育っていますね。


どっちもこんなに立派な葉っぱ。
利用できたら良いのに~~グー!




トマト・・・こぼれダネから
トマト

たぶん アイコ  

まだまだ細いけど・・・・









今度は畑の ズッキーニ
ズッキーニ



一足も二足も遅れて植えつけました。

捨てるに可哀相だった、しょぼ~い苗がこんなに大きくなって~~
小さな実も付けてるわ~

よく頑張ったわね~~キラキラ

お母さんは嬉しいわ~~(すっかり母の気分・・・ヘヘ)


スポンサーサイト

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

2008/06/20 21:09 | 家庭菜園COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

>余った苗を袋栽培。

>余った苗を袋栽培。
これは良いですね~
目から、うろこ(^^;)
新ごぼうって、品種、別物?
新ごぼうは、薄揚げと、葉っぱも茎も炊いていました。・・・好きです。
この品種は、それ出来ないのかしら?
以前、畑を借りていた時、大根を苗として、種蒔き、植え替えたら(--;)先っぽ、曲がってて・・・(--;)でした。
根菜は、移植できないと、思っていましたが・・・葉っぱも立派だし、やむなくの、移植でしたしね。
大きく、育ってくださいまし~!
私、楽しみにしています。

No:111 2008/06/21 09:30 | mamu #- URL編集 ]

根菜は移植できないのですか?
そういえばニンジンはダメですものね。
ゴボウも心配だわ~
見かけ倒しの葉っぱかしら?

このゴボウは"おてがるゴボウ”ってサカタのタネです。
一般のより短い品種なんです。
家庭菜園向きなのでしょうね。
葉っぱは柔らかいところなら料理できるかしらね。
やってみます。

No:112 2008/06/21 21:21 | 空(クウ)まま #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
