スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

トマトとキュウリ

庭で栽培している野菜といえば・・・トマト、キュウリetc

今日はトマト、キュウリの様子を。
トマトはHCで苗を買ってきてただ植え付けただけ~
ルイ40
ルイ40



リトルサマーキッズ
リトルサマーキッズ


芽かきはちゃんとやったつもりです。
可愛い~トマトの赤ちゃんも徐々に大きくなってるかなぁ~


キュウリ・・・
夏さんご
夏さんご

四葉キュウリです。

種蒔きしてここまで育ちました・・・・これ1本だけ!

上手く育った苗はあげてしまいました。
まだまだたくさんあるからと思っていたのに・・・・ナメクジにやられてこれ1本だけ残ったということ!
剪定の仕方が良くわからず、な~んか一番下に実が付いていますねぇ~
地面についてしまうとまたまたダンゴの被害に遭いそう~~



HCで買ってきた苗です。
夏すずみ
夏涼み


これは毎年育てているのでたぶん大丈夫かな?
普通のキュウリです。


どちらも元肥にバッドグァノを入れました。
追肥のタイミングが良くわからない~~汗;


スポンサーサイト

テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

2008/06/19 20:53 | 家庭菜園COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

大きくなりましたね

キウリ♪
四葉キウリって、美味しいんですよね~
我が家の鉢植え、キウリ、2本目ですが・・・
やはり、地植えに限るようです(^^;)

シャルル・ドゥ・ゴール
すすす凄~ぃ♪
こんな色の薔薇、初めてです。

No:107 2008/06/20 12:33 | mamu #- URL編集 ]

こんにちわ。種から育ててこんなに大きくなったんですね!すごい(^^)
きゅうりって剪定しなくちゃいけないんですね。知らなかったです。
私もアパートの狭い玄関でプチトマトを作っています。はやくできないかなぁと楽しみで(笑)
おいしくできるといいですよねe-267

No:108 2008/06/20 19:31 | ナナニーナ #- URL [ 編集 ]

mamuさん!こんばんは~

ボツボツの四葉キュウリは懐かしいですよねぇ~
お店ではなかなか手に入らないので
自分で作ったのが一番!
勝手に自画自賛してまう~~ヘヘヘ
なんでも地植えのほうが大きくなりますね。

バラ・・ラベンダー色っていうのかなぁ?
良い色でしょう?
これしか持ってないので、
青系バラ他にも欲しいなぁ~と思っています。

No:109 2008/06/20 21:43 | 空(クウ)まま #- URL編集 ]

ようこそ!ナナニーナさん~

キュウリ・・剪定って言わないわね(^^;)
摘心って言うんですわ~

下のほうは摘心するのだそうです。
早いうちから実をつけると栄養が実に行ってしまうので。
早速採って食べてしまいましたわ~

プチトマト・・・自分で作ると格別ですよね。
早く出来ると良いですね。
日当たりと雨に当てないのが甘くなるんじゃないかしら~

No:110 2008/06/20 21:52 | 空(クウ)まま #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
