

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

冷たい雨の中で

今日も寒く、冷たい雨がしとしと振り続く一日でした。
ちょっと庭に出てみると、ナツハゼの木に今季初めてお目見えのスズメバチが
羽音をたててやってきました。
いつもは熊蜂が忙しそうに蜜集めをしているんです。もちろん今日もいました。
そこにどけどけ~~!(って言ったかどうかは??)
熊蜂も逃げもせず雨降る中飛び回ったいましたね
スズメバチ


そして庭のバラ
アルベルティーン
昨年挿し木苗でもらって、無謀にも地植えにしました。
それでも丈夫ですね~~元気に大きくなり今年初めて花を咲かせてくれましたよ。
アルベルティーン

アルベルティーン2


花びらはけっこう痛んでいます。
この調子では、来年は期待出来そう~大きく育ってくれるよう、頑張ってぇ~グー!


このお天気では、どのバラもグッタリ泣
ハラハラと散り始めるのもあり、まだお掃除出来ないでいます。
明日は晴れるかなぁ~~
もうすぐ梅雨入りだろうから太陽が恋しくなるねheart02






テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

2008/05/31 21:35 | バラCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

バラが綺麗に咲いてますね。写真を観ていると良い香りに包まれる気がします。アルベルティーンっていうんですか?バラの種類って沢山あって覚えられないv-254
空ままさんは、お花・お野菜、色んなものを沢山育ててるんですねv-398すごい!尊敬しますv-344
ナツハゼって初めて聞きました。
アマランサス、エゴマ…収穫が楽しみですね♪

No:77 2008/06/01 01:04 | クリママ #- URL編集 ]

雨続きで・・・

花たち可愛そうですね。
梅雨の長雨・・・短くなりますように!
この綺麗なバラ、色が素敵です。
サーモンピンクよりも、薄い色で、好きですわ~ぁ!
挿し木で、咲くなんて~知りませんでした。

No:78 2008/06/01 09:37 | mamu #- URL編集 ]

mamuさん こんにちは~
このバラは一季咲きなんです。でも花期が長いようですね。挿し木も比較的簡単に出来るそうでとっても丈夫。
こんなバラじゃなきゃ~育てるの難しいもの~
挿し木してくれたお友達のおうちでは何メートルものツルを伸ばしてそれはそれは凄いです!
さて~ウチではどうなることかしら?

No:79 2008/06/01 18:26 | 空(クウ)まま #- URL編集 ]

クリママさん こんにちは~
バラは最近はじめました。病気で散々な目にあいながら
なにくそ~~って頑張っています。
もともとはお野菜と果樹です。
生り物大~好きなもんで・・ヘヘヘ
収穫の楽しみ~~これだけははずせないですねv-238

No:80 2008/06/01 18:32 | 空(クウ)まま #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
