スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ソラマメ収穫

今日、仕事はお休みでしたがお出かけしていて帰宅すると・・・・
隣の畑(畑は一部分ですが)で草刈りが始まっていました。

畑の作物の引越しと収穫を今週中にすませようと考えてはいました
でも・・・・まだでした。

慌てて、草刈している隣で作業開始!
イチゴの苗・・・来年のためには孫株を育てるそうですが、残念ながらまだ育っていません
ので子株を植え替えました。
ブロッコリーと東北の菜(名前??)の種取り・・・ブロッコリーはまだ種を取れる状態じゃない。
東北の菜は種取りしました。
ソラマメの収穫・・・さやが下を向いたら収穫時期ですが、もうそんなこと言ってられません!
とにかく全部収穫しました。
ソラマメ


これ!結構な量がありますよ~

いつもはそのまま茹でて、夫のおつまみに・・・
今回は、まだ熟してない豆でソラマメご飯でも作ってみましょう~~~ニコッ♪





スポンサーサイト

テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

2008/05/28 20:42 | 家庭菜園COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

もったいない!

ソラマメ・・・(--;)
勿体無いですね~ぇ!
もう少しで、大きくなって、おいしくなる物を~

No:73 2008/05/30 09:10 | mamu #- URL編集 ]

本当に勿体ないですよ~~
一気に収穫しなければならないんですもの。残念で・・・
でもまた来年作りますわ~~

No:75 2008/05/31 21:41 | 空(クウ)まま #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
