

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

やっと咲き始めたぁ~

今日はとっても暑くて・・・_(・。・)~゚ ボーッ

それでものんびりしていられない~~。
仕事が終わっても家に帰れば、農作業しなくちゃ・・・
というくらいに急かされています。

今月31日から、隣に建つアパートの建築が始まります。

正直のんびりしていました (-_-;ウーン
だってなんの気配もなくて、4棟建つうちのウチの隣は1棟だけ。
もしかして順番からいって最後かも?なんて勝手な憶測たてていたら
とんでもない!この間やっと説明会があって31日からと聞きました。(全部一斉に始めるそうです)

慌てた慌てた・・・・

さっそく残りの引越しを急ぎますよ~~

ってなことより、やっとピエールが咲き始めました。
遅かったね!

ピエール・ドゥ・ロンサール
ピエール


まだ開いてないですね。
あと少し!綺麗に開いてね・ネ
今年はバラゾウムシの被害が大きくて、ほとんどの花芽がなくなりました。(≧σ≦)
今、新たな芽が育っています。


1季咲きのツルバラ(名無しのごんべい)
ツルバラ


ツルバラ2


蕾は可愛いんだけれど、花が咲くとだらしなく開いてあっという間に散ってしまう。
しかも1季咲き・・・・
少々困り気味なの m(o・ω・o)m

オベリスクに絡ませていますが、春の台風で壊れています。
隣のアカシアに寄りかかったまま斜めになっています。
これを機にばっさりと枝の更新をしようかなぁ~~


クレマチス 篭口
篭口


隣のおうちに向かって咲いています。
南に向かうのは仕方ないかなぁ~ でもこっち向いて~っ!!




テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

2008/05/26 21:02 | バラCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

クレマチス 篭口

おはようございます。
>クレマチス 篭口
なんて読むのでしょうか?
可愛い紫、気になっていた、花です。


ピエール・ドゥ・ロンサール  ♪
ワオー素敵!

観ると欲しくなる~ぅ(--;)

なんかお忙しそうですね!
胸は大丈夫?
無理は、禁物で~す!

No:69 2008/05/27 09:02 | mamu #- URL編集 ]

クレマチス・・・"ろうぐち"と読みます。
とっても丈夫でぐんぐん大きくなりますよ~

ピエールは本当に綺麗ですね。
もっと咲き進むと花びらギッシリの形のよいカップ咲きになります。バラに入り込むきっかけになったバラなんですよ!

そうそう、あれもこれもと力仕事も避けられなくて、ついくしゃみなんかもしちゃったり・・・胸の痛みが消えませんv-395
年を考えなくちゃいけないわねぇ~~

No:70 2008/05/28 20:57 | 空(クウ)まま #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
