スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ミカンの花が咲きました~

ミカンの花が咲き出しました。
庭はバラの香りなんてどこかに・・・・それよりも濃厚な香りを放っています。

伊予カン
伊予カン



温州みかん
温州みかん


両方ともほとんど同じ花です。
年によって実付きの良し悪しがあるようですが、まだほとんど同じように思えます。
花が終わったらわかるでしょうかね~~

温州みかんはブルーベリーとお近くなので、鳥よけネットが引っかかっています。
首吊り状態みたいですね。
実が付いたら気をつけなくちゃ!


この温州ミカンのお隣には
アロニア(チョコベリー)の木があります。
アロニア


このように幼果がたくさん付いています。
期待できますね((o(^∇^)o))


おまけ

モモ



水槽が小さくなったので、直接首を突っ込んで水のみ・・・
どんなに怒られても止められないものってあるんですね。
モモにとったら、これがそうみたい!

モモよけに網を載せているのに、上手に前足を使い首を突っ込むんですよ~~

スポンサーサイト

テーマ : 果樹 - ジャンル : 趣味・実用

2008/05/23 21:36 | 果樹COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ミカンまで  (びっくり)
いい、匂いですよね♪

にゃんこは、変わった所で、水を飲むのが、好きなのでしょうか?
我が家の、マー  (マルガリータが、本名(爆)(息子が命名・・・(^^;)
外のオケで、飲みますね~?!?

>次男からの誕生日のプレゼント。
いいな~ぁっ!♪
わたし・・・どらに?貰った事あったかな?
誕生日・・・忘れたい年に、成りましたので・・・ま、いいか(^^;)

薔薇を沢山、管理するの、大変だろうと、4種だけです(--;)
欲しいのは、欲しいのですが、
病気になったら、ヒステリー(ギヤー)に生りそうだから、それに場所が無いし・・・(苦笑)・・・
数株が、私には、丁度かな?

No:64 2008/05/24 15:29 | mamu #- URL編集 ]

mamuさん こんばんわ!

誕生日なんてもう減っていって欲しい~~(笑)
でも良いように考えて、息子にはこれが欲しい~~
って注文していました。v-218
次男は応えてくれましたが、長男からは生花だったんです。こんなに綺麗な花咲かせろよ~~って意味だったらしいですよ。
でも励みになりましたが・・・

バラも次々と欲しいのが出てきてついつい迎えてしまってここまで来てしまいました。
面倒みる限度もそろそろかと・・・
バラ育ても子育てもワンニャン育ても通じるものがあるなぁ~なんて思いながら、この年になると打ち込むものも必要かなと頑張っています。(苦笑)



No:66 2008/05/24 21:13 | 空(クウ)まま #- URL編集 ]

はじめまして

いきなりお邪魔してすみません。
みかんの花って本当に良い香りですね。アロマではネロリって名前なんですが、以前から大好きでよく使ってます。お庭にこの香りがあるなんて羨ましいですv-398
バラも育てているんですね。お手入れ大変そうで、ぐうたらの私にはただただ憧れるだけの花ですe-339

No:71 2008/05/30 00:42 | クリママ #- URL編集 ]

e-53クリママさん、はじめまして!ようこそ~

ネロリ ですか!アロマのことはわからないのですが・・・本当に濃厚な香りで、でもウットリしてしまう良い香り~~2本あるのでそりゃもう~~凄いですよ~v-10

実は私もぐうたらだったんです。v-388でもバラの美しさに魅せられて、よしゃ~!と育てはじめました。
なんとかなるもんですv-354

No:72 2008/05/30 08:26 | 空(クウ)まま #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
