スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

今日のバラ 続き

またまた去年の新入りのバラたちが咲き始めました。

バフビューティー
バフビューティー


去年新苗でお迎えしてから全く花が咲かず、やっと今年開花にこぎつけました。
まだ細々とした枝ですが、アーチの元に植えています。
アーチを覆うのはだいぶ先のことになるでしょうね。


ヘリテージ
ヘリテージ


去年挿し木苗を頂き、バフビューティーと共にアーチの元に。
ですからこれも今回はじめてのお花です。
花持ちが悪いと聞いていたけど、ぜ~んぜんそんなことないように思います。
退色もしないし、丈夫だしとっても良い子ですね。
早く大きくなって欲しいです。そしてアーチいっぱいにお花を咲かせて~~。



チャールズ・レニー・マッキントッシュ
チャールズレニーマッキントッシュ



このお花も可愛い~~。枝が細くてあっち向いたりうつむいたり・・・・
パットオースチンとマックがそんな調子なので、元気なシュートが出てくれたら
少しは改善されるのでしょうかねぇ~。


最後は、お迎えしてからすでに3年が経過した
アンジェラ
アンジェラ


今まで何が悪かったのか、黒点病に悩まされ続けて・・・・
今年は元気!元気!葉っぱもつやっつや~~
日当たりはバツグンの場所なのに、風通しが良すぎるのか他のバラよりも
遅く、やっと咲き始めました。まだポツンポツンですが。
ピエールと一緒に誘引していますが、ピエールはまだ咲きません。

おまけに
桑の木にず~とこのまま、身動き一つしませんでした。
トンボ
トンボ


傍でカメラを向けても、動いていても全く動じず。何をしていたんだろう?
トンボ2


画像をひっくり返してみました。
名前を調べてみたけど、これかな?って思えるのは
"カトリトンボ"  当り??
わからないなぁ~~


スポンサーサイト

テーマ : バラが好き。。。 - ジャンル : 趣味・実用

2008/05/22 20:16 | バラCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

お久しぶりです~
バラが、色々と開花してきましたね。
初めて咲くバラは、ワクワク、ドキドキでしょう。
綺麗に咲いてくれると嬉しいですよね♪

No:60 2008/05/23 18:33 | ミュー #- URL編集 ]

ご無沙汰してま~す。
ミューさんのところも相変わらず素晴らしいですね~
庭造りは難しいけれど、バラは元気に育っています。
花が咲くとわが子のように嬉しいですね。
本当にワクワクドキドキですよ~。

No:61 2008/05/23 21:41 | 空(クウ)まま #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
