スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

庭のバラ 諸々

暖かい日が戻ってきて、庭のバラも徐々に咲き始めました。

出来れば揃って咲いてくれたら、それなりに"豪華ぁ~"って満足できるんだけどな・・(o^-^o) ウフッ


ガツテンツァーバ
ガルテンツァーバ


去年より黒バラの雰囲気を漂わせているような?
なかなか良い感じの蕾がたくさん付いています。

このバラにお住まいのバッタと共に・・・・
もしかしてバッタは花びらを食べるのかしら??
でも可愛いから許しちゃうぅ~~^^

後でわかったけど、この花には毛虫がいたんですよ・・
ガルテンツァーバ2



食われて穴が開いていたけどあまり気にならないわね(^ー^* )フフ♪



粉粧楼
粉粧楼


やっとクシュクシュしてきました。中心がピンクですね。



カクテル
カクテル



パットオースチン
パットオースチン


一番花は小振りです。



名前不明バラ
名前不明バラ


これが去年思いっきり剪定したバラです。が 今年はシュートも出て病気もなくとっても元気!
濃厚な香りがあります。好きなバラなのにタグを失くし名前知らず・・・く("0")>



ロイヤルサンセット
ロイヤルサンセット


今真っ盛り!多花性ですね。花持ち悪くても許せますよ。
こちらも香りがとっても良いですね。











スポンサーサイト

テーマ : バラが好き。。。 - ジャンル : 趣味・実用

2008/05/17 20:39 | バラCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんわぁ(~=~)
沢山の薔薇~v-10癒されますね~v-254
特に紛粧楼!魅力的ですね(*@_@*)
明日はD公園バラフェスですか?
天気もGoo~で新しい出会いがあるかもv-254
私はボタ展へv-231

No:52 2008/05/17 23:33 | りん #- URL [ 編集 ]

粉粧楼

こんにちわ!
痛みは、いかがですか?
お大事に!
粉粧楼・・・中心が、こんなに成るんですか?
なんともまあ~♪   かわゆいっ!
名前が、?ですが、中国系?
(もともと、薔薇って、原種は、中国物が、あるんですよね?!?)
深紅のバラ!
ほしいな~ぁの、一つです。
粉粧楼もっ・・・ほしい~ぃ!
我が家のカクテルも、一輪咲きました。

下のヤーコンは、菊芋とは違うのですか・・・
菊芋の形状は、見たことないです。(^--;)

No:53 2008/05/18 09:57 | mamu #- URL編集 ]

りんさん!こんばんわ!
その通りD公園で売り子をしました。
新しい出会い?いえいえもうこれ以上は・・・
よくよ~く考えてからお迎えすることにします。ヘヘ

ボタ展とクレマ展両方行ってきましたぁ~
みなさん凄い!の一言でした。

No:54 2008/05/18 21:18 | 空(クウ)まま #- URL [ 編集 ]

mamuさん!こんばんわ!
粉粧楼、可愛いでしょ~~
挿し木苗を頂いたのですが、とっても丈夫で良い子ですよ。
分類ではオールドローズのチャイナ系に入ります。
枝は細くてコンパクト。お花はうつむいて咲きます。
雨には弱いそうで、鉢植えにして軒下に置いています。
それでもウドンコに無縁で、これからもたくさんのお花を咲かせてくれそうな予感が・・・
後は私のお世話次第?

菊芋って、生姜に似てるように思うのですが・・・
生姜が連なったような。
茎はひまわりみたいに太くて背が高~くなります。


No:55 2008/05/18 21:30 | 空(クウ)まま #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
