

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

バラ ボチボチ開花

やっと、ボチボチとバラが開花し始めています。
今日の冷たい雨の中ちょっと一休みしたかもしれませんが・・・

バラの本数はまだまだ少ないうえ、新苗もあるので華やかさには程遠いけど、
このくらいが目が届いて良いかなぁなんて庭のバラを見ていて思います。
だって毎日虫のチェックやらなにやらしていたら、時間が足りませんから・・・・(・・。)ゞ

チャールストン

チャールストン


ナニワイバラ

ナニワイバラ


このナニワイバラは花がポツンポツン・・・、ショボ過ぎ~~(^▽^;)
ブラインドも結構多いし・・・
はやくギッシリ咲かせたいなぁ。o(^-^)o

再び ロイヤルサンセット

ロイヤルサンセット



どうしてもお花いっぱいなので再登場になりました。


ここ数日、アブラムシ対策として去年購入してあまり使わなかった"月桃"を朝夕の二回散布
しています。
目に見えるほどの確かな効き目はまだ感じられませんが、もう少し続けてみます。



テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

2008/05/10 21:21 | バラCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

チャールストン

魅惑的な花ですね♪
ナニワイバラ?
浪速なのかな?
白って好きです。

薔薇って、虫がいても、病気になっても、魅力なのは、当然でしょうかしら?
とても、難しい花木なのに・・・(^^;)
私の所は、まだまだ咲きません(--;)
今日は、肌寒くて、蕾も一時、お休みかも!

No:44 2008/05/10 22:17 | mamu #- URL編集 ]

ナニワバラ・・・ナニワイバラとも呼ばれるそうです。
漢字では難波薔薇だそうで・・・
本名?はロサ・ラエウィガータ
とっても丈夫でほとんど手がかかりません。

バラは難しいかもしれないけれど、病気になってもまた季節が来れば蕾をつけて咲いてくれるし、四季咲きなんて何回も咲くんですよ。すごいなぁ~って感心します。

今日はこちらも寒かったです。
開花も一休みしそうですね。

No:45 2008/05/11 21:28 | 空(クウ)まま #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
