スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

やっとバラが開花 ロイヤルサンセット

連休もあっという間に終わり、息子たちも戻ってしまい、我が家も小さな子供たちと
夫婦二人の生活に戻りました。

連日の畑仕事で痛めた右腰の痛みで、思うように動けないもどかしさの中で
庭のバラだけは、毎日少ない朝の時間で様子をチェックしています。

モッコウバラ以外のバラはまだまだ蕾が固くて、咲くのにはもうちょっと時間が必要?

それでも一番日当たりの良い家の壁沿いに植えてある ロイヤルサンセットがやっと一輪

ロイヤルサンセット


咲き始めました

すぐに切って活けましたが・・・・切花にしてもこの花は退色も開くのも早いこと早いこと・・・

二輪目、今朝は蕾だったので写真も撮らずにいたら 夕方には
ロイヤルサンセット2


(日が落ちてうす暗い中での写真なので色合いが全く違います。)
今日かなり暑かった花持ちの悪い方なので仕方ないかな?
明日には開ききっているのでしょうね~~

今満開はやっぱり黄モッコウバラ
写真を撮ったのが3日、今もまだ健在です。


モッコウバラ


これから次々と開花するバラたち・・・・楽しみですねぇ うふふ

なんてったって・・・冬に頑張ったのが報われるひと時ですね。

今年はウドンコにもかからず、心配なのは黒点だけーーー
全く消毒をしていないので、心配で・・・・

スポンサーサイト

テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

2008/05/07 21:35 | バラCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんにちわ!
薔薇、♪
満開のモッコウ薔薇!
欲しくなっていますが、当分は、自粛しないと(^^;)
わたくしも、毎朝、薔薇だけでも、点検中です。黒点病の葉っぱ取り(--;)
先日のニーム・・・おたづねしたのは、注文した後だったので・
大きな袋が、届いて、びっくり!
そこで、あちこちと使いました。
ペレットなので、撒き散らしたわけです。
一週間に、一回は使うと良い・・?!?
今、HB-101を、毎週葉っぱに、かけています。
どうなる事やらですが・・・

No:42 2008/05/08 11:39 | mamu #- URL編集 ]

こんばんは。
ニームペレットの効き目は1ヶ月と聞きましたが・・・物によって違うのかしら?もう少し間隔置いても良いかもですよ。

ところでHB-101はよさそうですね。
バラが元気になったと聞きました。
私も買おうかと思ったのですが、他に買って使っていないものから・・・と思いましてi-229
今効き目を実験中なんです。

No:43 2008/05/08 20:57 | 空(クウ)まま #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
