スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

苗の様子

一昨日の写真ですが、最近の野菜、お花の苗の様子です。
キュウリ         キュウリ2

どちらもキュウリ 夏さんごの苗
まだ本葉が出始めたばかり。地面に植えるまでにはもう少しかかりますね。



エダマメ         オダマキとリクニス
 

左は夏の調べ枝豆
29日には畑に直播しました。種を残してもしょうがないので空いてるところにさっさと
撒いてしまえ~~ってね ヘヘ・・
この苗は・・・ これから考えます。

右は西洋オダマキ クレメンタインとリクニス ホワイトロビンの苗です。
昨年10月に種蒔きして、ポットに植え替えてやっとここまで来ました。
ど素人のすることなので、生長がまばらすぎて、ましてや発芽率もかなり少なかったようです。
それでもオダマキなんて結構な数あります。
好きな方に差し上げようと思っています。

お花の苗って時間のかかること・・・気が長~くないと出来ませんよねぇ~
だってこの苗にお花が咲くのは来年のこと。
楽しみはずっと後に取っておくってことでしょう!

私にとって今まで経験しなかった”楽しみ” 
愛おしささえ感じます
この年になって新たな楽しみを見つけちゃったカナぁ~~



オダマキ タワーライトブルーが咲きました。
オダマキ タワーライトブルー


どれも優しい色ばかり。
良い感じよね。 でも・・・
ピリッとした色合いのオダマキも欲しくなっちゃったわぁ~~

 

スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

2008/05/01 20:50 | 園芸COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

色付きの文字
こんばんは(~~)
ポポさん見ました!はじめて花です。
微妙な色合いで・・食べたらトロピカル口いっぱいでしょうね。楽しみ!
お花はやっぱりタワーライトの方がス・テ・キですね(*"="*)

No:34 2008/05/02 20:40 | りん #- URL [ 編集 ]

ポポーのお花って面白いでしょう~うつむいて咲く姿も色合いも。
ただ1本で結実するのが難しいことがネックですね。トロピカルなお味・・味わいたいのですけれど・・・。

オダマキって色々な種類があって楽しいですね。違う種類も育ててみようと思っています。

No:35 2008/05/02 21:13 | 空(クウ)まま #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
