スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

オダマキ・・・タワーライト

オダマキ タワーライトが咲きました。
3色ありますが、ブルーはまだ咲きません。

まずは ピンク
オダマキ タワーライト


次は ホワイト
オダマキ タワーライト白


このような咲き方をボンネット型というそうです。このフリフリが気に入っています。
色もやさしい色で好きですね~~それとスーッと伸びた花茎、背が高くていいわ!
去年小さな苗を購入してこの時をずっと待っていました。
写真でしか見たことがなかったのですが、咲いてみて実物やっぱりいいわあ~~
八重咲きって種取りしても同じなのが咲くわけではないんですって?
ザンネンです。だから咲き終えたら切り取ったほうがよいそうです。
次々と花を付けるのかしら?
蕾もたくさんあるので、しばらくは楽しめそうですね。


バラの葉っぱにいました。バッタでしょうか。
バッタ


頭のあたりがトノサマバッタに似てるような・・・・


こちらは、箱があると入りたくなる習性があるようで・・・・
大きさなんてお構いなし
モモ

 でもやっぱり箱の大きさが
 お気に召さなかったようで
 何度も入ったり出たりしながらも
 とうとう飽きてしまいましたとさ。
  





スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

2008/04/24 20:59 | 園芸COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:26 2008/04/26 18:10 | # [ 編集 ]

はじめまして!
mamuと申します。
ニームで検索しましたので、訪問しております。
可愛い「オダマキ タワーライト「ですね!
始めてみました。西洋種なのでしょうか?

種取りできないと、言う事は・・・
バイオでしょうか?

最近の花は、名前すら覚えられません(--;)

ニームでご訪問でした(^^;)
ニームで虫を忌避されたのですね。
使ってみたいと思っていますが、いかがなものでしょうか?

No:27 2008/04/28 18:23 | mamu #DQfJfgoA URL [ 編集 ]

e-397初めまして!mamuさん
ようこそ~訪問ありがとうござます。

ニームペレットはアブラムシには効き目があったと思います。でもバラゾウムシには効果なしのようです。ザンネンです。
それに効き目は1ヶ月だそうで、すでに期限切れ?

オダマキタワーライトは西洋オダマキです。調べたら種蒔きしても同じようなお花が咲かないとのことです。試しに種蒔きしてみようかなぁ~。どんな花が咲くのか知りたいような気もします。
オダマキってたくさんの種類がありますね。どれも可愛いんです。
調べてみると楽しいかもしれませんね。


No:28 2008/04/28 21:19 | 空(クウ)まま #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
