

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

犬用デンタルジェル

空(クウ)のワクチン接種のときにいただいてきた犬用のハミガキ

”バイオティーン デンタルジェル”

どんなかなぁ~と思って検索してみました。


特徴

本来唾液に含まれている3つの酵素を配合。ハイポチオシアンイオンの生成を促し、口腔防御メカニズムを増強します。アルコールやクロルヘキシジンのようにほとんどすべての菌を消滅させてしまうのではなく、善玉菌と悪玉菌のレベルを最も良い状態にコントロールすることによって、本来あるべき健康な状態に導きます。また、抗生物質を継続して使用すると耐性菌の出現や副作用が懸念されますが、本酵素システムはこのような心配はなく口腔内にも最適です。


と書いてあります。

ところがショックなことが判明しました。

動物病院で処方された方が500円もお高いんです。

処方代が含まれているのでしょうか~ガッカリ

まっ!これで麻酔かけて歯石とりしないで済むなら安いものですが・・・

最近はワンコにもお金がかかりますね。えさはこれがいいとかおやつは

どれがいいとか・・・フィラリアの予防薬なんて体重で値段が決まるから・・・

ペット貧乏への道まっしぐら~~

でも可愛いからできるだけのことはしてあげたいそう思うんです。

こうして毎日ワンコたちの ハミガキ 頑張っています。





2007/11/27 13:18 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
