fc2ブログ

ナツハゼ

043ac392.jpg 家の顔とも言うべき玄関へのアプローチ沿いに植える樹木を何にしようかと考えたとき、ありきたりのは避けたくて(へそ曲がり??)園芸店でふと出会った「ナツハゼ」の紅葉が気に入り早速購入し、自分たちで植えた。それから約5年、今年が一番元気に見える。実の付きは例年通りだが、今年こそはと思っていることがある。それは実でジャムもしくは果実酒を作ること。
 ナツハゼ(夏櫨) ツツジ科スノキ属 ブルーベリーの仲間 
私の大好きな<実が成って食べられること>の条件にピッタリ(笑)秋には実が黒くなるのでその時が実行のとき。それまで落ちないで~
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

空(クウ)まま

Author:空(クウ)まま
菜園を借りて、一人で野菜づくりをしています。
シニア犬と猫との生活も大変だけど、楽しいものです。
日々のいろんなこと、綴っていけたらと思います。
コメントお待ちしています。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる