スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

真っ青になって・・・

今日は、美味しいもの食べていっぱいおしゃべりしてご機嫌上々

のはずだったのに、人生一瞬先は闇星なんてない真っ暗闇

それはワンコたちの散歩のときに起きました。

公園の片隅、そろそろ夕暮れ時、辺りが薄暗くなって来ていました。

メグのウ○チの世話をしていると、ふうぅ~と空(クウ)が離れていきます。

一瞬何があったのか?当然自由になったのを知った空(クウ)は走り出し

ひとしきり走り回った後何を思ったのか道路の向こう端を歩いている

男の人めがけて走りだし道路の真ん中で吠え出し、私はどう制止しようとも

言うことなんて聞きません。男の方は後ずさりしながらすぐ傍の家の方

だったのでどうにか玄関までたどり着きました。

その時の私はメグを連れながら平謝りです。

車は止めるし吠え続けるし、正直車に跳ねられるかも・・・と

覚悟しました。

もし体の弱いお年寄りだったら・・・もし小さな子供だったら・・・

考えたら震えが止まりませんでした。

その男の方がメグを預かってくれたので私は空(クウ)を捕まえることが

出来たのでしたが、本当に真っ青です。

リードについているの金具が壊れたのが原因です。

呼び戻しが出来ない現実 私たち飼い主の責任です。

ちょうど今朝TVで犬がらみの賠償問題を観たばかり

飼い主側に責任がなくても数百万の賠償とか、責任がある場合は

数千万の賠償だとかが頭をよぎりました。

それでまたまた夫から散歩禁止令が出ました。

クウ

以前大怪我したときに

一度

それで今回です。








後で改めてお詫びに伺いましたが、やはり大型犬、怖かったそうです。

性格は良いんだけれど、やんちゃすぎて

この子に私の愛情は届かないのでしょうか?



スポンサーサイト

2007/12/07 11:41 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
