

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

無農薬栽培

趣味で家庭菜園を始めて約10年。最初は畑を借りて見様見真似で始め、まともな物がなかなか出来なかったが、無農薬で作ったものを子供たちに食べさせたかった。今は家の庭で野菜を含めた植物全般を、犬・猫のためにと無農薬にこだわっている。もともとノウハウなんてなくゴミを減らすために生ゴミ堆肥を作ってきた程度。今は土作りや虫や病気の対処方法などにネットを活用している。調べれば調べるほどたくさんの人が無農薬にこだわり手間隙かけて研究しているのにとても感心させられた。私はいい加減なもので適当にやって来たなとつくづく思う。これからバラ作りをきっかけに土作りにこだわってみようかな

今日 バラの挿し木と採り木をした。ちゃんと根付くかな
以前 ただ地面に挿しただけのバラに根らしきもの発見!もう一度挿しなおしたけど大丈夫だろうか お・た・の・し・み


2006/05/27 06:24 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
