スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ブドウの使い道

b08769cc.jpg 収穫したブドウをどうしよう
ブドウ酒を作れるほどの量がないので初めてジャムに挑戦してみました。
房からはずしてよく洗い、一粒ずつ取り出し鍋に入れて煮ました。種を除くため裏ごしして砂糖約25% レモン汁を入れてトロリとなるまで。
ところがなかなかトロリとしません。結構煮詰めましたが色がまずそうです。
決しておいしいとは言えません!妥当な味です。
これから何に使おうかな?

スポンサーサイト

2006/09/17 12:27 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
