

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ペットの最期

 今日、偶然近所に住む方に職場で会った。そういえば最近犬の散歩で会わなくなって気にかかっていた。老犬だったので亡くなったのだろうと思ってはいたのだが、やはりそうだった。10歳と数ヶ月で最期は寝たきりになって3日後に寿命を全うするように息を引き取ったそうだ。亡くなって最初は散歩コースを歩くと思い出して涙が出てくるので遠くの公園まで行って歩いたそうで、その話を聞いてまだ先とは思っても考えてしまった。我家はペットの数が多い。その数だけ看取らなくてはならないし、別れが待っている。大型犬(アイリッシュってそうかな?)もいる。私一人では抱っこも出来ないので主人の助けがいるだろう。先まで考えたら限がないがせめて自分たちが元気でなければ… そんな日にTVでもペットの救急や老後の別れなどやっていた。 
 みんな!元気で頑張ろう助け合いながら暮らそうね


2006/06/30 11:55 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
