

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

腐葉土作り

 今月発売の「趣味の園芸」にでていたのをきっかけに
 腐葉土作りに挑戦することにしました。
 思ったときにすぐ実行!!
 さっそく昨日、落ち葉と米ぬかを調達し枠組み用の板を購入。
 今日、夫が木の枠を作ってくれた。

 落ち葉約45L袋一杯と米ぬか適当を交互に入れ
 水をかける。踏み固めながら4回繰り返しふたをする。
 2ヶ月後を目処に上下を入れ替える。
 6ヶ月後に出来上がり。
 予定ではそう行くはず
 ただし、本に出ていたには1?の箱
 実際作ったのはその半分 量が少ないと発酵がうまくいかない
 かも? 
 うまく出来ますように

 

 

 

 

 

 
 




2006/11/19 06:25 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
