スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

春よ来い!

去年に比べて庭の花が咲き始めるのが遅いですね。
まっ!去年が暖かすぎて今年が平年通りということでしょう~

クリスマスローズもゆっくりゆっくり咲き始める準備をしています。
クリスマスローズ


今咲いてる花といえば、パンジー、ビオラ・・・・
冬と同じじゃない!
ミモザもまだ咲かないし、水仙も日本水仙以外は土の中からやっと芽を出したばかり。

でも確実に木々の芽が膨らんできて、我が家の庭にも春はもうそこに・・・・
待ち遠しい季節です。

家の中ではというと子供もいないので、卒業式!受験!というので
季節を感じることもなくなって、夫の花粉症の症状が出てきて感じるくらいでしょうか~(笑)

パンジー二種類
LRプロントスカーレット
パンジー



LRプロントシフォン
パンジー2


立派に咲いています。
数株の生き残りのなかで出世頭ですね。

庭に地植えにした株にも蕾が見え始めました。
早く咲かないかな~~ 楽しみです。

スポンサーサイト

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

2008/03/06 20:29 | 園芸COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
