スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

白菜の行方

いつもの通勤道
1年前は休耕の畑だったが、去年秋の初めだったかな?いつの間にか綺麗に耕されて、いつの間にか苗が植えられダーッ!!と白菜畑になっていた。
なんとなくウチの白菜と比べていたさすがプロ!!大きさもバラバラな私作とはぜんぜん違う~
その白菜が頭を結ばれたままいつになっても収穫されないじゃない?
そしたら新聞に載っていた。
値崩れを起こした白菜をトラクターでつぶしたり、堆肥にしたりしたりして処分しているって!!でももったいないと消費者から批判されていて農水省が野菜を捨てないですむアイデアを募集しているとのこと。
いいアイデアは考え付かないがそんなに優等生の野菜が食べてももらえず気の毒にウチの白菜は情けない出来だがもったいないので食べているよぉ~ 幸せな白菜かもね

梅 つぼみ梅 開花
余りの暖かさに
公園の梅も開花近し…

スポンサーサイト

2007/02/08 12:43 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
